--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-09(Sun)

池田町大峰高原のオオカエデ 2011年10月6日


大峰高原のオオカエデはどんなになっているかなぁと
行ってみました。 だいぶ色づいた枝もありでビックリ。
今年はどんな色に染まってくれるのでしょうね。

そう言えば、山の紅葉はイマイチでした。
紅葉と枯葉と同時に来ている感じ。
色づいたと同時に枯れている。紅葉よりも枯葉色の木々でした。
夏の天候と急激な気温の低下のせいでしょうか?








101002_123102.jpg
これは、昨年の10月2日。
ほぼ同じような感じですね。












101016_124434.jpg
10月16日。
昨年は徐々に気温が低下して
遅くまで紅葉が楽しめた年でした。














101101_102820.jpg
11月1日。
楓は、晴れの日よりも曇りのほうがキレイだったり
雨の日の楓はしっとりと美しかったり
桜の時期と一緒で忙しい10月です。







スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TONOさん

コメントありがとうございますi-179

山の紅葉はイマイチですね~
紅葉と同時に枯葉色ですね。
これからは、里の紅葉楽しみです。

実は、1週間あまり出かけていて
帰ってきたら、いきなり街中まで紅葉でした。
大切なこの時期の一週間はショックでした。

No title

今年の山の紅葉はダメですね。
紅葉と言うより枯葉でした。
やはり色付く前に霜が降りたり、雪が降ったのが原因なんでしょうか・・・
あとは低山~里の紅葉に期待です。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
