--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-30(Tue)

奥信濃へイヌワシとオオタカツアー


画像はクリックすると若干拡大します。

オオタカの幼鳥かと。眉毛は無いけど顔がオオタカ(^。^)

K嬢が行った山に、オオタカとイヌワシを見たと衝撃の言葉。

何でも、山頂は木がいっぱいだったけど、1mほどの隙間から

オオタカが見えた。 イヌワシも見えた。


これは、行くしきゃ無いと、遠くなんだけど一泊で行ってきました。










110827_085313.jpg
オオタカが目の前の木に。














110827_090937_2.jpg
最も近くで撮れた
イヌワシと思われる鳥も。










110827_140730_1.jpg
かなり、ボケボケですがノスリ。
地面から舞い立ったのをあわててパシャリ。
修行不足です。


居る所には居るものですね。

イヌワシの飛翔は美しい。
落ちるかのような、急降下もすごい。

ああ、もっと近くだったらなぁ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TONOさん

いえ いえ。
IONOさんきっとトンビじゃない鳥も見ていますよ~
山に住んでいる鳥ですから(^。^)

タカ類の飛翔している姿は美しいですね。
キリッと羽をすぼめて急降下する様子なんか
惚れ惚れしてしまいます。

No title

猛禽系の鳥はトンビくらいしか見たことがないです。(^^;
オオタカとかイヌワシとか、近くで見たら迫力ありそう。
でも見る目的で行かないと、なかなかお目にかかれないんでしょうね。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
