--------(--)


2011-06-06(Mon)

ハヤブサ子育て。 厳しい~けど愛情いっぱい。

Canon EOS 7D_110604_124745_1
ハヤブサの子育ての様子を見る事ができました。
なかなかの感動もの。 
巣立ちを促す時期になると、子供に餌をわざと与えず巣から飛び立つのを促します。

この子は、2日前に巣立って何とか飛べるようになったばかりらしい(ご一緒した方に聞きました)

親が餌をチラつかせて、飛ぶ事を学ばせます。


一体何周したでしょうか。
10周以上はしたように思います。






110604_124745_3.jpg
厳しいけど、生きていくためには必要な教育です。








110604_124748_1.jpg
ボケボケ~だけど
ちょうど親が子に渡す瞬間です。







Canon EOS 7D_110604_124748_2
しっかり確保してますね~


良かった良かった^-^

周りに居た方達も感動の一瞬でした。

ところが、まだまだ厳しい教育は続いたのでした。






110604_124751_1.jpg
一旦渡した餌を、今度は奪い取る仕草。
野生では、カラスが横取りしたり、色んな事態が発生します。
それをしっかり教育していくのですね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

TONOさん

コメントありがとうございます。

昨年の冬から始めたバードウォッチ。
野鳥の生活はとても面白くて
興味深いものがあります。
野鳥達の子育ての時間は
とても少ないので、その分濃密な感じです。

TONOさんブログいつも楽しみにしています(^。^)

No title

こんにちは
お~っ! 初めて見ました!
実物を見たらきっと感動もんですね。
貴重な画像を見せて頂きありがとうございます。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
