--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-31(Sat)

7月25日?29日 水平歩道を歩いて裏剱へ


今年の夏休み。
どこの山へ行こうかと、さんざん迷い秋に行こうとしていた
裏剱へ。 きっかけは南アルプスへの登山口偵察。

自宅から易老渡へ登山口までどのくらい時間かかるか行ってみる。
何と・・・5時間以上。 
「恐い道ね? 上から小さな石がパラパラ落ちてるね。。/K嬢談」

「すごい遠いしね? ここへ来るだけでも山へ登った感じだね/じもら?談」

と言うことで、南アへのテンションは
どこへ行こうかと、考える。

「混んでいる山はやだなぁ・・・/K嬢談」

「そうだ、秋予定していた裏剱はどう?/じもら?談」

「わぁ 行きたい 高橋さんへ電話してみる/K嬢談」

と急展開で、この夏は裏剱へ。
ちょっと荷物も持って行く事になり、重いザックを背負う25日でした(^^)

レポこの頃サボりがちですが・・・もしかしたらレポアップするかも(^.^)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまとそばさん

こんばんは。

おお! 光を検討中ですか(^^)
ぼくらも、光と聖を4泊5日で行く予定でした。
様子ですが、ぼくらが行った時は20日にようやく
聖光小屋まで車が入れるようになった時でした。
下栗の里までは普通の道です。
そこから易老渡までが、時間にして30分くらい
でしょうか? 怖かった~
小さな石がいっぱい落ちていて、崩れそうな場所有り
センサーで危険な時には通らないでくださいの案内。
行きは良いけど、帰りに通れなかったら・・・
と考えて中止しました。

でも、今は小石やなんかは取り除かれて
走りやすい道になっているかと思います。
途中から砂利道です。

地図を見てもどう行ったら良いかわからないのですが
信州遠山郷のHPのアクセスマップがわかりやすいです。
http://www.tohyamago.com/

では、では楽しい山登りを(^^)

易老度

光へ行こうと思っているのですが、怖い道ですか?
様子がわかれば教えて下さい。
久しぶり?のレポ、お待ちしています。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
