--------(--)


2009-11-17(Tue)

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』


観てきました♪

監督は、コンサート“THIS IS IT”のクリエイティブ・パートナーであったケニー・オルテガ。
監督は「これはマイケル・ジャクソン・ファンへのプレゼントだ。
非常にプライベートで、稀代の天才のクリエイティブな世界をみせることになる」と語っている。

映画が始まるやいなや、マイケル・ジャクソン(以後MJ)の世界に連れて行かれる。


しかしこの映画は、映画では無い。



この映画は、ドキュメンタリーだ。

稀有のエンタティナーMJのリズムと音と楽曲に連れて行かれてしまう。


ストーリー     ☆☆☆☆
映像の美しさ   ☆☆☆☆☆
ファンタジー度  ☆
これは面白い度  ☆☆☆☆☆

ストーリーは、無い(笑)無いがカッコイイ♪ 小気味良い。
これは、この映画がドキュメンタリーである事からきている。
ロンドンのO2アリーナでの公演のリハーサルの模様を収録したのがこの映画
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』だからだ。


ギターの女性も凄かった。
出てくる人たちが、一流の人ばかりだが、
変な顔するわけでなく、クールにエキセントリックに曲を作っていく。
可愛い顔して、やるなぁ。。って感じ。
MJ2043.jpg














映画で歌われる曲はこれだ。
リハーサルの模様と、MJの曲が微妙にミックスされて
MJのコメントやら、はにかみやら、いろんな顔が見れて楽しい。

01.1983n スタート・サムシング
02.1992n JAM
03.1996n ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス
04.1983n ヒューマン・ネイチャー
05.1988n スムーズ・クリミナル
06.1987n ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール
07.1983n シェイク・ユア・ボディ(ジャクソンズ)
08.1987n キャント・ストップ・ラヴィング・ユー
09.1983n スリラー
10.1983n 今夜はビート・イット
11.1981n ブラック・オア・ホワイト
12.1995n アース・ソング
13.1983n ビリー・ジーン
14.1988n マン・イン・ザ・ミラー
15.2009n THIS IS IT(新曲)
16.THIS IS IT(新曲:Orchestra Version)


肌の色漂白疑惑やら、"少年虐待疑惑"やら有り、最近はちょっと引き気味だったが
この映画を観ると、どうでも良い事に思えてしまう。
その所を詳しく述べていてくれる素晴らしい評論が有った。
映画のメモ帳+α 
↑クリックすると別画面で開きます。






さて

映画から帰ってきてもMJ熱は収まらず

あちこちで、探してしまいました。





予告編を見てみる。















これは、映画の一部。









大好きな曲♪I'll Be There









I'll Be Thereアカペラ
ジャクソンファイブ時代の映像。涙ものだ(^^)














何とも、すごい人です。

























映画の中で、自然が大好きだと言う。
メッセージが伝わってくる。
Earth Song







THE LEGEND
マイケル・ジャクソンは伝説の人になってしまった・・・そんな寂しさも。


今年は、良い映画がいっぱいだったなぁ。
これからも年末にかけて面白そうな映画色々

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
