--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-27(Tue)

09年10月23日 雨。 高峰高原のオオカエデ見に行ってきました。


高峰高原は、安曇野の隣の池田町の高台に有る高原。

そこには、何と250年と言うオオカエデがある。


毎年この時期になると会いに行っている。



本当は、山登りのはずだったのだけど雨・・・

映画も面白そうなのやっていないし・・・


で雨の中オオカエデへ行ってきました。

今年もキレイに、雨で更に艶やかにそこに。存在していました。
見頃は、ちょっと過ぎた感じだけど、まだまだキレイ。


雨なので、車一台。 後から写真撮る人一人♪
静かにしっかりと撮れました。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ひろさん

そうなんです。
池田町にもあるんですよ。
このカエデは素晴らしい色で紅葉してくれます。
今年の色づきはイマイチという評判なのですが・・・
自分的には、十分素晴らしいと思いました。

休日の使い方は、似てますか(^^)
まずは、山
雨だったら、映画。
がぼくらの定番です(^^)
あっこさんの膝おだいじにして下さいね。
膝のサポーターが良いみたいですよ。
K嬢も長い下りの時には使っています。
体重を減らすのは無理があるから・・・
ザックを軽くするとか(^^)

綺麗ですね~

高峰高原っていうから、
あっちのかと思っちゃった!v-8
池田町にもあるんですね~

カエデの葉っぱは色が緑→黄→赤と、
段々と変わっていくので、
それがまたいい味を出しますよね。

(「・・)ン?
山か映画か?
僕と同じ発想だ!
先日蔵王からの帰り道、新潟で車中泊して、
あっこの膝の調子がイマイチだから、
翌日観光をしようとしたけど、
どうも乗り気がせず。
「ひろの観光って山登りなんでしょ?!!!」
ってあっこから叱られましたv-12
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
