--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-19(Wed)

09年8月17日 天狗原山?金山へ


09年8月17日 天狗原山?金山へ山登りアップしました。


いや? 大変な山だった。


詳しくは、こちら
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ

お返事遅れてゴメンナサイ。
カモシカさんも行きたいところでしたか(^^)
妙高小谷林道入山口は、夏季の間だけ通行でき
しかも、落石なんかあり良く通行止めになったりします。
事前に、問い合わせて行くことをお勧めします。

駐車場は、5台くらい可能な駐車場がありました。
ただ、狭いので早く到着しないと駐車できないかと。。。
登山道は、小屋も無いのに手入れされていて
地元の方々から愛されているやまだなぁと感じます(^^)
隠れファンが多い山ってのは本当のことだと思いました。

ここ行きたいところなんです。
ブログを始める前に興味を持ったんですが、
妙高小谷林道入山口は、当時通行止めでした。
ちゃんと駐車場もあるの?

やまおんなさん

行ってきましたよ~
登れども、登れども、先が有るって感じの山でした。
しんどかったです。
え~
雪融けを待って行くと、火打山のハクサンコザクラ
よりもすばらしいのですか!
さすが、花の山金山ですね。

確かに、この山のファンとしては静かに残しておいて
欲しいと思う山かもしれませんね。

ふふふ・・・
あの、金山いったんですねv-218
しんどいし、きれいな山歩きじゃないのに、なぜか惹かれて2回行っちゃいましたよ。
地元の方が、白山に次いで花の多い山だと自慢していました。
ただし、高山じゃないので、真夏はきついかもですね。。。

雪融けを待っていくと、火打山のハクサンコザクラなんてメじゃないわってくらいすばらしいですよ。。。


こんなマイナーな山にまでツアー登山客(まさに客ってことらしいですが)が押し寄せるようになっちゃおしまいだな。。。
と、ファンの方のいっていた言葉が思い出されます。

隠れフアンが多い山のようです。。。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
