--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-24(Fri)

09年7月24日 今日も霧ヶ峰


今年の、7月は相変わらず、梅雨っぽい天気予報。
ついに、ニッコウキスゲの時期に5回目の霧ヶ峰となりました?

こんなに来たのは初めてですよ。
それだけ、今年の7月は天候不順って事ですね。

でも、ニッコウキスゲは最高の状態となっています♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カモシカさん

こんにちわ

ほんとうに♪
5回も通えば、成長の推移がよくわかるってもんです。
いよいよ、満開と言う感じで咲き揃っています。
青い空の下で見てみたいものです。

カモシカさんは今年は見れそうもないですか?
来年もありますから。期待です。
それにしても、この梅雨空いつまで続くのやら・・・
確か8月の上旬で明けなければ梅雨明けなしに
なるような気が。 

やまとそばさん

こんにちわ

今年の7月はまれにみる、休日天候悪いパターンの年となりました。
まぁ、休日でなくても天気悪かったですね。
そのおかげで、5回も来てしまいました♪
後、1回は来てしまいそうな・・・
今日のお天気(^^)

アスカさん

お久しぶりです♪

アスカさんもあちこち出かけられているようですね~
二回も偶然にお会いして嬉しかったです。
霧ヶ峰は数日違いでしたね~
青空のニッコウキスゲ見られて良かったですね。
富士山まで見えたのですね~珍しいことです。

夏山何処かでお会いできる日が有ることを楽しみに(^^)

富士山も

ご無沙汰しています。
一昨年の瑞垣山、昨年の北岳でまさかの2連遭遇でしね。
16日に快晴の霧ヶ峰訪れました。
5回も通ってましたか!今年はズレタノかな?
数回キスゲの霧ヶ峰も訪れていますが
今年の富士山もハッキリ見えたのは始めてです。
またの再開を楽しみにしています・・・

5回~

スゴイッス~。
中々、地元でも通えません~。
しかし、満開のキスゲを見れるならその価値は大かも・・・

5回も通えば、成長の推移がよくわかるってもんです。
>ニッコウキスゲは最高の状態となっています♪
いい感じで咲き乱れてますね!
私は、今年は見られずじまいです。
それにしても、例年の見頃時期より少し遅いですね。
静岡では7月中の梅雨明けの可能性は消えました。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
