--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-29(Fri)

5月26日 鬼無里の虫倉山登ってきました。


危ない所も無く、登りやすい山でした。
登山口がいっぱい有るみたいで、登る人の多い山のよう。








13_03_48_090526_9896ss.jpg
びっくりは、里山なのに山頂にこんな立派な望遠鏡が設置されていた事。
これを、担ぎ上げた人がいるんだなぁ・・・
山頂からの景色を見たかったんだろうなぁ・・・
みんなに見せてあげたかったんだろうなぁ・・・
と色んな思いが。。


詳しくは後日予定。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やまねさん

こんばんわ。
そうですね、子供も一緒に登れて楽しい山ですね。
地元の人に愛されている山って良いですね。

去年登ったのが山開きの日でした。大勢登ってましたよ。小さい子も頑張ってました。お神楽を見てから登ってくるそうです。地元の人達に親しまれてる、大姥さまがいる山だと感じました。

やまとそばさん

こんばんわ。
みいさん、中条山岳会・大阪支部長さんなんですか?
さすが、みいさんですね。
この山の展望は特筆物です。
蝶ヶ岳や常念から穂高を見る感じで
虫倉山から、鹿島槍ヶ岳や白馬岳を見渡せます。
今度は、雪の時期にでも登って見ようかと・・・

おおっ~

中条山岳会・大阪支部長のみいさんだ~。
しかし、山の上に望遠鏡を担ぎ上げるというのは、余程展望が良く、人も多いのでしょうか?
こちらの山では、ほとんど見た事がありません~。

山おんなさん

こんばんわ。
冬は望遠鏡の前に胡座をかいてですか!!!
楽しそうですね~しかも空気が澄んでいるから
景色良いでしょうね。
今度雪の季節に登ってみたくなりました。

我が長野市からはとってもお手軽な山ですよ。
冬は望遠鏡の前に胡座をかいて(ちょうど積雪がいい感じで)澄んだ北アを楽しめることも出来ます。
村を挙げてのこの山に対する意気込みみたいなものが感じられます。

みいさん

こんばんわ
お元気でのお帰り、良かったですv-410

会の総会で、中条村まで来られるんですか?
それは、ビックリ。

虫倉山登っている人多いですね。
山頂で2人、日陰で2人、すれ違った登山者4人でした。
北アルプスの眺め最高です。
午前中にぜひ登りたいものです。
ぼくらは、ゆっくりの午後でしたから霞んでいました。。

虫倉山だぁ~!

我が中条山岳会の地元、虫倉山だ~♪

明日、会の総会があるんでその麓(中条村)に行きます~0^^0

頂上の望遠鏡には、びっくり~!しました^^
結構、登ってる人も多いですよね~^^

北アの眺めが最高~!ですね^-^

詳細レポ~待ってます^^v
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
