--------(--)


2014-05-25(Sun)

清里「萌木の村」ROCKの地ビール


今日は、出遅れ

近くの、清里へ久々の地ビール♪

自分では飲めないけどね。

この時期の萌木の村は初めてだったけど

花が咲いて、混み合ってなくて良いね。

140525_1621290309s.jpg





140525_1658560312s.jpg






140525_1709450321s.jpg






140525_1710160324s.jpg







140525_1723400336s.jpg


2014-05-24(Sat)

黒薙温泉


黒薙温泉。
噂通りの、いい温泉だ。



140514_062909s.jpg








140513_163852s.jpg
渓流の流れる音を聞きながら入るお風呂♪
2014-05-23(Fri)

海無し県にいると、海に行くと妙にわくわくする(^^♪








140513_102541s.jpg






140513_100913s.jpg





140513_105216s.jpg







140513_115858_2s.jpg
小学校以来の水族館だった




2014-05-20(Tue)

野沢温泉散策


新緑の鍋倉山の後は、汗を流しに野沢温泉へ

宿に着いたら入湯し付近の散策。

野沢温泉中心地と言って良い麻釜(おがま)

野沢温泉のシンボル 国の天然記念物に指定されているそう。

140516_141719.jpg




140516_142017s.jpg
さらに歩いて行くと、「なっぱカフェ」発見。

可愛い店だった。

ビールも美味しかったなぁ~

さらに歩いて

気になる店発見♪
140516_175318.jpg
里武士(LI BU SHI)
ビール工房&Bar

前に、新聞で見た事がある店だ。

ビール好きとしては、入ってみないとね。


いきなり、青い目をした醸造主登場(^^)/

140516_172737s.jpg
ある程度、日本語が通じるので助かる(^^♪

イギリスでビール醸造の仕事をしていて

日本人の彼女と結婚をして、ここ野沢温泉の地に醸造所兼Barを開いたとか。

後で会えたのだが、奥さまは東京の方だった。


140516_200718.jpg
K譲は、記念の写真撮ってもらって嬉しそう

こんな時に英語を話せたらなぁ~

と思うんですよね。

頑張らねば。





2014-05-18(Sun)

14年5月17日中野十三崖 ハヤブサ子育て


そろそろ、ハヤブサの子育てが始まっている頃と

十三崖へ行ってみる。 

前回来た時には、チョウゲンボウも近くに居たのだが

今日は、姿は見たが営巣中とは言えない感じだった。

今年も、ここでチョウゲンボウの子育てはしないのだろうか?

かなり、寂しい。


140517_1411410297s.jpg
フィールドスコープに試しに、スマホのカメラをくっつけて撮影してみた。
こんな感じ。 



140517_1411380296s.jpg
同じく、スマホで撮ったのをトリミングしてみた。
結構、見れるなぁ。。 スマホで見るには十分だ。


ハヤブサは、今年も順調に子育てをしていた。
子供は3羽確認できたので、もしかしたらもっと中に居るかも。
元気に巣立ってほしい。 
2014-05-18(Sun)

14年5月16日 新緑輝く鍋倉山へ


ブナの新緑見渡す限りの山は、なかなか無い。

爽やかな空気と、新緑のブナ林の中を歩きたくて鍋倉山へ



140516_091538s.jpg
ブナの模様って綺麗ですよね~








140516_095919s.jpg
一面に、ブナの森。

シジュウカラ

キビタキ

コゲラ

ゴジュウカラ

140516_113351s.jpg
登りは、約2時間。

ゆっくりと山頂で休んで下山。

この日は、同じころに登り始めた2人と、尾根沿いに登ってきた2人と

計6人の山頂だった。


140516_123447s.jpg





140516_124315s.jpg






140516_142017s.jpg
下山後は、野沢温泉でビール♪ビール♪
イギリスから来て地ビールのパブを営業している
方が居ると言う事で、ビール好きとしては見逃せない。

あ、この写真は野沢温泉の可愛い喫茶店。なっぱカフェ


140516_141719.jpg

2014-05-11(Sun)

常盤貴子って、良い齢のとり方しているね~


朝の連続ドラマの続きの「あさいち」に常盤貴子がでてた。

特に見たくて見てたわけじゃないけど・・・

常盤貴子の魅力にノックアウトだった



2s.jpg


大林信彦監督の映画が有るらしいのだが、監督が言うに

「若い頃の美貌やスタイルはどうしても、衰えていくんですが、衰えるのではなく豊かに実っていくってのが、賢い人間で賢い女優」

良い事言うなぁ

大林信彦監督の「野のなななのか」って映画5/17から。これ観てみたい(^^)/

2014-05-08(Thu)

14年5月6日 京ヶ倉山登り


ついに!

京ヶ倉



140506_125308s.jpg






140506_131918s.jpg
今年は、頑張ってブログ更新したいと思います

山記録もね(^^)/
2014-05-02(Fri)

テルマエ・ロマエⅡ 観てきた



1作目がメチャ面白かった。

ポスターの「また来ちゃった」も面白い。

2作目どんな風になるのか期待だ

ストーリー   ☆☆
映像の美しさ    ☆☆☆☆
ファンタジー度   ☆☆☆☆☆
これは面白い度   ☆☆☆

奇想天外なストーリーと展開が面白かったが

1作目と同じだと、眠くなってしまう。

何だろう、笑えたけど、微妙な間が1作目にはあったが2にはない。

唯一良かったのは、お酒を飲む場面だったかな。

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
