--------(--)


2014-04-27(Sun)

14年4月27日 独鈷山


今シーズン2回目の山登りは

独鈷山

数年前登った時には、クマタカの親子が頭上で旋回していた。

今年も期待したが、そんな良い話はないね(^-^)
2014-04-26(Sat)

久々~ 感動の地ビール


爽やか~

華やか~

爽快~

軽やかな苦み~

地ビールでは、八ヶ岳地ビール タッチダウン依頼の感動だ
2014-04-25(Fri)

2014年4月24日 高社山登山スキー場から


高社山と書いて、こうしゃさん、たかやしろやま、の2つの呼び名がある。

前回は、お寺からの登山道だったので今回はスキー場からの登りを選んだ。

雪の解けたスキー場はだだっ広くて爽快♪

何でもこのスキー場の最上部から登るらしい。


出発時間は12時。

途中の大きな岩までの登りだ。

140424_121434.jpg
K譲元気元気(´ー`)

あっと言うまに置いてかれてしまった。



140424_124952.jpg
さあ、もう少しだ。

登り始めて、約1時間でリフト最上部。




140424_125851.jpg
今シーズン初めての山登り。

おもいきり汗かいて、風が心地よい。

展望も抜群だ。

しばらく休憩して、リフト降り場の右手の踏み跡をたどる。




140424_131002.jpg
雪がべったりで、春はアイゼン必携だ。

でも斜度はあまり無いので、無しでも登れた。



140424_131420.jpg
今日は山頂までではないので、どこか景色の良い所までの登り。

大きな岩が有るらしい。

そこには、チョウゲンボウがいっぱい舞っている事が有るらしい。

そんな景色を見たくて頑張る








140424_132518.jpg
という事で、今日はここまで。


やっぱ、山は良いなぁ~

風が心地よい。


140424_143320.jpg
下りは、雪のある場所を選んで下る。




140424_143706.jpg




140424_143549.jpg
到着時間、3時。

今シーズンの初山登りは、ちょっと疲れたが爽快♪

チョウゲンボウや、ノスリ、ハヤブサを期待したが

残念ながら会えなかった。


これから、週1登山で夏に向けて体力回復させなきゃ(´ー`)
2014-04-25(Fri)

2014年 今年の中野十三崖


今年の中野十三崖は?

昨年は、ハヤブサがチョウゲンボウを追い払ってしまった

とかで、チョウゲンボウの子育てはできなかった。


23日、24日と行ってみた。

今年は期待できそうな感じ。

向かって左から、チョウゲンボウ、ハヤブサ、トビ、カラス、チョウゲンボウ、カラス

と中々にぎやかな野鳥たちだった。




2014-04-21(Mon)

高遠城址の桜 4月20日花弁


12日に行った時にはちょっと早くて、公園の中の桜は咲き始めだった


今日はどうかな?


と言う事で行ってきました。



140420_151150s.jpg
数時間、シートを敷いてお昼寝(´ー`)

散る花びらが、それはキレイで。


今年も春の一日桜の季節



140420_142705s.jpg
K譲寝てしまったら、花びらがこんな





140420_124221s.jpg






140420_122902s.jpg

2014-04-19(Sat)

山梨の「おいしい学校」 


桜の季節

お隣の山梨県まで足をのばした。



140418_130540s.jpg
まずは、おいしい学校へ

桜の季節に行こうと思っていた場所。


パンは美味しいし、桜キレイで、歴史と桜と食事もできて

しかも、美味しくて良かった



140418_141517s.jpg
それから、近くの「清春芸術村」へ

ここも、素晴らしかった。


美術館だったら、絵の前にガラスがあるんだけど


ここは、絵のタッチも認識できる、直接絵と対話できる。

移築された梅原隆三郎のアトリエの前には小林秀雄の桜もあった。


2014-04-15(Tue)

安曇野の桜 いい感じになってきた


クリックすると大きな写真になります。

トビと、アオサギも、お花見?

暖かくて、心地よいのは人間だけじゃないね。



140415_110905s.jpg
2014-04-12(Sat)

高遠城址の桜 今週が見頃か


2014年4月12日は、ちょっと早かった。

休日と桜のスケジュールとは、毎年のことながら合いませんね~




140412_160422s.jpg







140412_153727s.jpg
公園の中には入らずに、外の芝生の上で

ゆっくりすることに。

写真から離れて、久々お花見らしい一日だった。



140412_161217s.jpg

すっかり、春らしくなってきた
2014-04-10(Thu)

今年の夏はエルニィーニョ?


思い出す事・・・

数年前。

2009年はどんな年だったか?思い出せないまま

過去の写真を探してみる。

思い出せないのは、残念な事だなぁ・・・ 

山と写真に燃えていた頃だった事は覚えている。


基本冷夏で、キノコの出ない年だったなぁ。
2014-04-05(Sat)

春ですね~








140403_1231180015s.jpg






140403_1236290025s.jpg
2014-04-04(Fri)

おしぼり蕎麦


信州ならではと思うお蕎麦が有ります。

それは、辛味大根のおろし汁でお蕎麦を食べるという

めちゃ、辛くて、大根の香りでノックアウトしそうな

そんな蕎麦。ちなみにウドンもあり。





140401_124102s.jpg

2014-04-02(Wed)

野沢温泉へ


野沢温泉は、スキーでは行った事あったけど

泊まりで行くのは初めて。

お湯良いですね~

透明なお湯に湯の花が漂い、柔らかくて優しい。





140401_165156s.jpg
外を散歩すると、こんなレトロな建物。

今は営業していない様子だが、何と魅力的な。





140401_165327s.jpg





140401_192827s.jpg
夜も楽しい
2014-04-01(Tue)

おおいぬふぐり


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
