--------(--)


2013-02-21(Thu)

庭の野鳥


雪の季節は、庭に餌台を置くことにしてます。

いろんな野鳥が来てなかなか楽しい時間です。

この日の新顔はこのメジロ君。








1niwa0003.jpg
おなじみのヒヨ














1niwa0006.jpg
もっとおなじみのスズメ。








1niwa0007.jpg
オットット着地地点間違えちゃったよ~
って感じですか








1niwa0009.jpg
2013-02-20(Wed)

石原耕の「ガマの油売り」あった

2013-02-19(Tue)

昼神温泉  『ふるさと一座』楽しかった~


今年は雪が多くて寒い日が続いていますね。

そんな時は、温泉が一番

と言うことで、昼神温泉へ行ってきました。

ちょっと前の事だけど・・・


そんな朝、大衆演劇『ふるさと一座』が来ているとの情報。

大衆酒場は大好きだけど、大衆演劇は見た事がないぞ

これは、ぜひ行かなくてはと行ってきました。



1hirugami0009.jpg
本日の演目
まずは、「親恋仁義」

生は違いますね~ リアルで客席の人達と一緒になれる一体感が心地よい。
ホロリとさせられて



1hirugami0011.jpg
次は、石原耕という人の
「ガマの油売り」
自ら今はテレビに出ていないと言っていたけど

めちゃ楽しい♪ 笑った笑った。涙が出るほど笑かしてくれました。




1hirugami0014.jpg












1hirugami0026.jpg
そして、最後に主役たちの踊りを披露。
これもなかなか楽しい時間。

大衆演劇素晴らしいぞ。

なんでも毎年来ているとかで、また来年もぜひ行きたくなる催し物だ。

いや、来年といわず2月末までなのでもう一回行ってみたくなった

昼神温泉のHPの抜粋です。
---------------------------------------------------------------------
冬の催し物として好評をいただいている大衆演劇『ふるさと一座』を開催いたします。
今年も大人気の 戟党 市川富美雄一座がやってまいります。

市川富美雄
開催期間 2012年2月1日(水)~2月28日(火)
※2月15日(水)は休演となります。
時間 1日2回公演
午前の部 10:00
午後の部 14:30
(28日は午後の部はありません)
会場 昼神温泉観光センター(昼神温泉郷内)
----------------------------------------------------------------------
2013-02-13(Wed)

キヤノンDPPにいつの間にかHDR機能がついてた(^-^)

ナチュラル
知らなかった
これ、ナチュラル












グラフィック_s
これ、グラフィック











絵画調_s
これ、絵画調












ビンテージ調_s
これ、ビンテージ調

画像が小さくてわかり難いですが
微妙な感じです


2013-02-09(Sat)

映画 レ・ミゼラブル 素晴らしかった。。

いきなりの、迫力の囚人としてのジャンバルジャン
映画ならでは。

映画としては長い方の2時間40分ほどの映画だったけど
あっという間の時間でした。
もう、半分くらいから美しい曲に心に直接訴える歌声。

涙涙・・・涙の映画だった。
涙だけど、悲しい涙ではない。心が洗われる涙だった。






ジャンバルジャンの心の叫び
Who am I
自分はいったい誰なんだと歌う場面は
あちこに表れて、心震える。





Dreamed A Dream
「夢やぶれて」アンハサウェイが歌い上げる。
自分の人生はこんなものじゃなかったと
ちょっとした、きっかけで人生が変わってしまう。
そんな悲しさ。




Stars

Do You Hear The People Sing?

In My Life

On My Own
残酷な恋の現実。
涙涙・・・

A Heart Full Of Love
若い二人の恋もあり

One Day More

Drink With Me

Bring Him Home


星のように、散りばめられた美しい曲


ストーリー   ☆☆☆☆☆
映像の美しさ    ☆☆☆☆☆
ファンタジー度   ☆☆☆☆☆
これは面白い度   ☆☆☆☆☆

こんな、やりきれない辛い物語を、こんな美しい曲で
ミュージカルではできない、アップの人物と歌声で魅せてくれる
反則技の映画です。

2013-02-03(Sun)

もう一枚


2013-02-02(Sat)

エナガ集団


集団で移動中の
エナガの可愛いしぐさ♪


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
