--------(--)


2012-08-26(Sun)

ブナ林

0811_114921.jpg













冬は雪が数メートルも積もるという
そんな場所のブナは凄い形だ。










0811_104237.jpg


2012-08-25(Sat)

高社山登山の時に見つけた雷の落ちた木


前日の夕方は、もの凄い雨と雷だったとか。
登山道は、まるで雨できれいになったかのようなツルツル状態。
普通だと、落ち葉とか小さな石とかあるものなのに
地面がむき出し。






0818_113826s.jpg
登山道横の木は特別大きな木でもなかったけど
雷の威力を知るには十分な姿だった。















0818_113853s.jpg
木の上部から側面を通り、地面に出ている根を伝わった様子が
そのままわかる凄い姿だった。


雷には注意ですね。
チーム森田の天気で切るに気をつけなくてはいけないことが載ってました。

2012-08-23(Thu)

三ツ星には出会えず。。


先日の三ツ星との出会いから妙に気になり
今日も行ってみた。

でも出会えず。
2012-08-23(Thu)

オオタカかと思ったら、ツミ?


ツミと言えば、渡りの時期でさえ
大きな鳥にちょっかいを出す気の強い鳥だけど

燕にちょっかいを出されて迷惑気





0823_111803_1.jpg









0823_111803_2.jpg












0823_111815_3.jpg


2012-08-19(Sun)

ようやく出会えた三ツ星のイヌワシ


風の精と呼ばれるイヌワシ
その中でも、幼鳥は三つの白い班が現れるという。

この目で見たいと思い続けること早3年。。
ようやく出会うことが出来ました♪
K嬢が見た山登りの時のイヌワシから
何回ここへ来た事か・・・ ようやくの出会いでした。


2012-08-17(Fri)

2012年8月10日 妙高山



数年前の晩秋、風と小雪のために敗退した妙高山

夏の妙高山へ行ってきました。

くわしくはこちらからどうぞ(^。^)

naganoonsen.gif
2012-08-17(Fri)

2012年5月27日 新緑の鍋倉山


かなり前の事
新緑のブナ林を見たくて
鍋倉山へ行ってきました。

その時のレポを初めての「ヤマレコ」へアップ
してみました。良かったら見てやってください(^。^)

こちらからどうぞ。
2012-08-16(Thu)

トウヤクリンドウ


町中は暑いけど
山は確実に秋へと向かっていますね~

2012-08-07(Tue)

2012年8月1日 高妻山はやっぱり大変な山だった。


戸隠のお隣の高妻山登ってきました。
高妻山へ何回も登っている人は少ないだろうなぁ。

暑くて汗だくの山だった。

詳しくはこちらからどうぞ(^。^)
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
