--------(--)


2012-03-20(Tue)

今年も♪



今年も行くことができました。

戸倉のセツブンソウの里。

花が咲いてから雪が積もったとかで、痛んだ花が多かったけど

今年も春始まったって感じ














120318_101313.jpg















120318_133150.jpg













120318_135813.jpg








2012-03-15(Thu)

今年は、少ないなぁと思っていたツグミ。。 いきなり大集団に遭遇できました。


雪の朝の事

近くの、ナナカマドの実にツグミが集団で食べに来てました。


トラックが通ると驚いて、電線や大きな木に逃げて

通り過ぎると、またついばんでました。








120310_100517_1.jpg







その数、数百羽

今年のツグミの寂しさをいっぺんに吹き払う

ツグミとの出会いでした。














120310_100944_2.jpg















120310_101210.jpg















120310_100350_4.jpg
2012-03-06(Tue)

久々のハヤブサ


昨年は、15回も通った中野へ
そろそろ来ているかも?
と行ってみました。

奥のチョウゲンボウの場所には木にトビの巣らしきものが?
いったい、どうなるんだろう?








120306_145423_1.jpg










120306_143246_3.jpg
ノスリも空を舞って、やっぱり良い所だなぁ~
あっという間の数時間でした。

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
