--------(--)


2011-03-29(Tue)

珍しくないけど、見つけると嬉しいヤマガラ


冬に良く見かけるのは、木々の葉が落ちるから。

















110112_102248.jpg
これは、八ヶ岳の萌木の村で見かけたヤマガラかなぁ

2011-03-17(Thu)

東北関東大震災



このたびの大震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げますと共に、
被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

今現在も多くの方々が被災地で大変困難な生活を余儀無くされている。
自分達で出来る事は何が有るのだろうか。
そう考え、節電、ガソリンの節約、募金、遠くへの車の使用はやめ、
温泉旅行や旅行は数年する気にならないと思う。

一日でも早い復興を心からお祈り申しあげます。
2011-03-14(Mon)

エナガ


エナガ可愛いですね?
2011-03-09(Wed)

雪が降っても、春はそこまで。



スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)

木々が葉をつける前の春先に花をつけ
太陽の光を浴びて夏頃には影も形もなくなっている。

まるで、春の妖精のような花(^^)
「春の儚いもの」「春の短い命」 「春の妖精」
2011-03-03(Thu)

卒業・・・ 自分用


ネコヤナギは特に意味はないのです。

卒業」面白いブログあったので後で見てみようとメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2011-03-01(Tue)

珍しくないけど、見つけると嬉しいヤマガラ


カラ類は、冬に良く見かけます。
木々の葉が落ちて、見つけやすいと言うのもあります。

オレンジ色のお腹が魅力(^。^)

























110112_102248.jpg



FC2 Blog Ranking
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
