--------(--)


2010-08-31(Tue)

秋? と言えばキノコの季節


お盆の頃から、やたら目に付くようになってくるキノコ
あまりにいっぱいなので、写真に残すことにしました。








100823_073750.jpg
こんなのや








100823_073745.jpg
こんなのや








100823_073735.jpg
そして、こんなのも






100823_083352.jpg
よく生えたものだのキノコ
何かに似ているような・・・








100823_081904.jpg
これは、毒だなとか(^.^)

この時期の山はキノコいっぱいで
コアに好きだったりします(^^)
2010-08-26(Thu)

暑い暑いと言いながらも、秋の気配もですね?


今日は、独りで八島湿原をぶらぶら。
ススキがいっぱいでビックリ。
ついこの間は、ニッコウキスゲ少ない年だなぁと言っていたのに。
もう、ススキの季節だった(^^)
2010-08-25(Wed)

10年8月23日 甲斐駒ケ岳 まだまだ夏山だ?


8月23日。 輝く、甲斐駒ケ岳登ってきました。

さすが、人気の山だけあって平日だというのにバス乗車50人くらい。
増発ありで、ぼくらには珍しく賑やかな山となりました(^.^)

詳しくは、こちらへ⇒
blogramランキング参加中!
人気ブログランキングへ
2010-08-24(Tue)

でこでこてっぺん


ゲキさんの「でこでこてっぺん」
スッゴイ面白いですね?(^。^)

山渓で読んでいる時には、さほど・・・とは思っていなかったのですが
こうして、200話が一冊になってじっくりと読んでみると、面白い。
そうそう♪ その通りとか、笑いを抑えるのに必死だったり
おばけの話にはヒンヤリしたり。。

読後K嬢に貸して彼女もお気に入り(^^)
最近の山では、よく「でこでこてっぺん」の中の話題が出てきて
思い出し笑いも

ゲキさんって、学校の恐い先生の授業でも漫画を描いていて過激の
ゲキさんだったのですね?
信州大学の、メガネの方にはお会いしたいものです(^.^)

2010-08-12(Thu)

映画 インセプション 観てきました♪


“他人の潜在意識に潜入し、アイデアを盗む”
予告編みながら、これは面白そう絶対観ないと
と密かに決意していた、インセプション。

今日は、台風の影響で雨予報♪
嬉しいような、哀しいようなだけど
そこは、前向きに考えて観たかった映画を観れる♪
と行ってきました(^.^)

「久々、大作を観た感じ/K嬢談」

「007シリーズ以来だね/じもら?談」

「夢と現実が・・・精緻なパズルみたいに展開して面白かったね/K嬢談」

ストーリー      ☆☆☆☆
映像の美しさ    ☆☆☆
ファンタジー度   ☆☆☆☆☆
これは面白い度  ☆☆☆☆
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙が共演ですからね?

エディットピアフの曲もいい効果。
ちなみに、その曲は帰ってから調べてみるとこの曲でした。

エディット・ピアフ Non,je ne regrette rien 水に流して



2010-08-09(Mon)

お隣、山梨の明野のサンフラワーフェス


北杜市は好きな場所で、道の駅「はくしゅう」で美味しいランチタイム♪
の後、行ってみました(^^)
お天気は、曇り。 まぁ・・・晴れだったら山になるから。。
でもでも、再チャレンジをしたくなるヒマワリいっぱいの場所でした。

須玉インターから車で15分ほど。

ヒマワリって、元気をもらえる花ですね。
2010-08-04(Wed)

2010年7月25日?29日裏剱行ってきました。


宇奈月温泉?欅平?仙人温泉?仙人池ヒュッテ?池の平?水平歩道?宇奈月温泉
レポアップしました。

詳しくは、こちらへ
2010-08-02(Mon)

夏の空 良いですね?


今年の夏は、こんな感じでした(^^)
25日
宇奈月温泉

欅平

仙人谷 下車(今回は歩荷も兼ねたため仕事で上部軌道乗車。一般は乗れません。)
↓5時間
仙人温泉 泊

26日
仙人温泉出発
↓3時間
池の平散策

仙人池ヒュッテ 泊

27日
仙人池ヒュッテ 出発
↓30分
池の平山

池の平小屋 泊


28日
池の平小屋 出発

池の平山
↓3時間
仙人温泉 泊

29日
仙人温泉 出発
↓9時間
欅平

宇奈月温泉


昨年の秋に下の廊下から仙人温泉そして、池の平小屋そして剱沢雪渓と歩いた。
初めての頂上を踏む事が目的ではない登山だったがとても充実した時間だった。

そんな事を思い出しながら、夏の裏剱を歩いてみたくなったのである。

この地は、夏の時期にあっても静かであった。
欅平へのハードなロングトレイル。 隠れ急登な雲切り新道。。
最短でも三泊四日を覚悟のエリア。
大変なエリアだが、不思議な魅力に溢れた裏剱。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
