--------(--)


2009-12-28(Mon)

映画 のだめカンタービレ 最終楽章前編


楽しみにしていた、のだめカンタービレ最終楽章 前編

楽しかった?
のだめワールド復活♪♪♪



アニメとの合体場面もあったりして楽しかった?

何と言っても、聞いた事のあるクラシック音楽がず?っと楽しめる♪




始まりは想像していたのと違い、静かなオープニング。
しかし、そこから一気に「のだめワールド」突入。
クラシック音楽に乗って、のだめと、千秋の心理描写もありメンバーの
生活も取り入れながら、なかなかの映画でした。

ストーリー       ☆☆☆☆☆
映像の美しさ     ☆☆☆☆
ファンタジー度    ☆☆☆☆☆
これは面白い度   ☆☆☆☆☆

ストーリーは、のだめ(上野樹里さん)が、コンセルヴァトワール
(音楽学校)での進級試験に備えてピアノのレッスンに頑張っている様子と
指揮者の千秋真一(玉木宏さん)の崩壊寸前のオーケストラの立て直しに
奮闘する姿を中心に描いている。
瑛太があまり出ていないのが、ちょっぴり寂しいが
大好きなクラシック音楽とのだめのイメージと楽しく観れます。 
高校生が多いのはドラマの影響か? 吹奏楽部とかの影響か?

クロージング、ラプソディ・イン・ブルーもうちょっと
派手にして欲しかったなぁ(^^)


クロージングは後編の予告もあり♪


4月下旬予定の後編たのしみです

2009-12-28(Mon)

大峰高原で星


仕事帰りに、星の写真を撮りに行ってきました。

ここ数ヶ月の課題みたいになっている星の写真。

なかなか思ったように撮れません(^^)
2009-12-26(Sat)

日本の家の美しさ


明かりを入れる、この窓。

煙に光芒のように美しい。
2009-12-25(Fri)

新しいレンズ♪ 


新しいレンズ購入♪

これ、一番最初の一枚。
レンズはお馴染み、Canon EF 70-200mm F4L IS USM 760g

エクステンダーと一緒に購入で、鳥の写真も撮れるかなぁと期待。
2009-12-21(Mon)

12月17日?18日北信は大雪


山沿いは、16日から19日まで雪が降り
あっという間に、白馬は積雪50cm近く。 スキー場オープンしたのでした。

ここは、おなじみ大峰高原のオオカエデとアズキナシの木。
雪化粧した木々と周りの景色は素晴らしかったです。
2009-12-20(Sun)

安曇野の白鳥湖


安曇野市 豊科 犀川(さいかわ)ダム湖の事を白鳥湖と呼んでいます。
ここには、毎年冬になると百数十羽の白鳥が飛来します。

小鳥のしぐさを見ているのは楽しいですが、白鳥は人間的なしぐさがありますね。
怒ったり、喧嘩したり、仲良くしたり

more...

2009-12-17(Thu)

薄曇の星々


ちょっと、薄曇になったときの空の星。
この日は、誰一人いない独りの山でした。
2009-12-16(Wed)

星の写真を撮ろうと、高ボッチへ


仕事終わって、夕食後
高ボッチへ行ってみました。
道は既に通行止めになっていたので、林道経由です。
林道は、石ころゴロゴロ。八ヶ岳の登山道を思わせる悪路。
雪で山頂付近は、30cm近い積雪で、かなり大変。危険。

薄い雲が上空を覆い、星の写真は撮れず・・・でした。
2009-12-14(Mon)

今年の紅葉記念に、フォトブック作成♪


フォトブックとは関係ありませんが
これ、この前紅葉の写真撮りに行った高頭の「高遠蕎麦」
辛味大根の汁と味噌を絶妙に混ぜて食べると言う変わった蕎麦。

変わっているけど、美味しかった♪





フォトブックですが、今年は桜のフォトブックに続いて
大きなフォトブック「09紅葉」作成しました。
今年の紅葉は、唐松岳の登山から始まり、下の廊下、乗鞍高原、戸隠鏡池、大峰高原と
あちこち、充実した年でした。 記念のフォトブックはこちらです。

ちょっと重いかも。 信州の紅葉お好きな方は必見です(^^)


2009-12-08(Tue)

乗鞍高原


K嬢夜用事があり
今日はあまり時間なしで、またまた乗鞍高原へ。

実は美味しいお蕎麦屋さんが有ったりしてこの頃よく行ってます。

まいめの池はこんな感じ。
雪も氷になっていました。

2009-12-08(Tue)

戸隠 鏡池


星の写真を撮りに行ったのだけど・・・

お月様満月。。。 あららのドジぶりでした

2009-12-02(Wed)

11月26日 小諸市の山 高峰山


ここは、スキー場を横切って行った。
どうも、迂回して車を高峰温泉へ行けば良さそうだが・・・


一周して別ルートで下りたかったので、ここ横切りK嬢は冷や汗・・・
アイゼン要りました。
2009-12-02(Wed)

09年11月24日 大町市民の山。鷹狩山?小熊山


鷹狩山は大町市の東にある、北アルプス展望の山。
何と、展望台も有ったりする(^^)

星の写真も撮ろうと思ったが、雲がいっぱいでダメダメ。

その後、小熊山へ。
小熊山は噂どおり、展望のきかない山だった。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
