--------(--)


2009-11-23(Mon)

11月21日 乗鞍高原散策


天気がイマイチで、この所写真と映画三昧です。

この日は、稲刻のお蕎麦屋さん「わたなべ」を噂で大変美味しい
と言うことで、そこへ行くついでに乗鞍高原を散策してきました。

乗鞍高原も、雪景色。
つい数週間前は紅葉が真っ盛りだったんだけどなぁ。
2009-11-23(Mon)

高ボッチは雪景色


星の写真のあとは、高ボッチ山の散策となったのでした。
2009-11-23(Mon)

雪が降った次の日に高ボッチへ登る。


この頃、星の写真にこっています(^^)
なぜ、こっているかと言うと

思ったように撮れないから。


この日は、朝は降水確率10%
普通なら快晴のはず。
それが、曇りとなったのでした。

2009-11-17(Tue)

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』


観てきました♪

監督は、コンサート“THIS IS IT”のクリエイティブ・パートナーであったケニー・オルテガ。
監督は「これはマイケル・ジャクソン・ファンへのプレゼントだ。
非常にプライベートで、稀代の天才のクリエイティブな世界をみせることになる」と語っている。

映画が始まるやいなや、マイケル・ジャクソン(以後MJ)の世界に連れて行かれる。


しかしこの映画は、映画では無い。



この映画は、ドキュメンタリーだ。

稀有のエンタティナーMJのリズムと音と楽曲に連れて行かれてしまう。


ストーリー     ☆☆☆☆
映像の美しさ   ☆☆☆☆☆
ファンタジー度  ☆
これは面白い度  ☆☆☆☆☆

ストーリーは、無い(笑)無いがカッコイイ♪ 小気味良い。
これは、この映画がドキュメンタリーである事からきている。
ロンドンのO2アリーナでの公演のリハーサルの模様を収録したのがこの映画
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』だからだ。


ギターの女性も凄かった。
出てくる人たちが、一流の人ばかりだが、
変な顔するわけでなく、クールにエキセントリックに曲を作っていく。
可愛い顔して、やるなぁ。。って感じ。
MJ2043.jpg














映画で歌われる曲はこれだ。
リハーサルの模様と、MJの曲が微妙にミックスされて
MJのコメントやら、はにかみやら、いろんな顔が見れて楽しい。

01.1983n スタート・サムシング
02.1992n JAM
03.1996n ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス
04.1983n ヒューマン・ネイチャー
05.1988n スムーズ・クリミナル
06.1987n ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール
07.1983n シェイク・ユア・ボディ(ジャクソンズ)
08.1987n キャント・ストップ・ラヴィング・ユー
09.1983n スリラー
10.1983n 今夜はビート・イット
11.1981n ブラック・オア・ホワイト
12.1995n アース・ソング
13.1983n ビリー・ジーン
14.1988n マン・イン・ザ・ミラー
15.2009n THIS IS IT(新曲)
16.THIS IS IT(新曲:Orchestra Version)


肌の色漂白疑惑やら、"少年虐待疑惑"やら有り、最近はちょっと引き気味だったが
この映画を観ると、どうでも良い事に思えてしまう。
その所を詳しく述べていてくれる素晴らしい評論が有った。
映画のメモ帳+α 
↑クリックすると別画面で開きます。






さて

映画から帰ってきてもMJ熱は収まらず

あちこちで、探してしまいました。





予告編を見てみる。















これは、映画の一部。









大好きな曲♪I'll Be There









I'll Be Thereアカペラ
ジャクソンファイブ時代の映像。涙ものだ(^^)














何とも、すごい人です。

























映画の中で、自然が大好きだと言う。
メッセージが伝わってくる。
Earth Song







THE LEGEND
マイケル・ジャクソンは伝説の人になってしまった・・・そんな寂しさも。


今年は、良い映画がいっぱいだったなぁ。
これからも年末にかけて面白そうな映画色々
2009-11-17(Tue)

国営アルプスあづみの公園


新聞にイルミネーション始まるの記事があり
ちょっと、行ってみました。

森の光物語2009 ?あづみのの森の妖精と動物たちの夜のうたげ?
平成21年11月14日(土)?平成21年12月27日(日)
時間 9:30?21:00 (ライトアップ…16:00?21:00)
    月曜日(祝日の場合は翌日)のみ16:00?21:00開園(9:30?16:00)は休園
場所 国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

入場料280円也。 昨年は行きそびれてしまいましたが今年は何回も行くぞ

雪の降った日には最高だろうなぁ・・・
2009-11-15(Sun)

今日は朝からドシャ降りも、次第に小雨。 で行ってきました高遠城址公園。

091114_153133w.jpg

狙いは、もちろんこれ。
紅葉狙いなんだけど、実はもう一つ気になっている事があって。

それは、これ。












高遠と言う名前のつく
お蕎麦。


高遠蕎麦。



20091114_190824s.jpg
秋に美味しい辛味大根の汁で頂くお蕎麦♪


確かに、これは辛い。

辛いけど、美味しいと言う不思議なお蕎麦でした(^^)






2009-11-11(Wed)

そろそろ、黄葉の季節も終わり・・・


権兵衛峠を越えて、モミジ湖へ行ってみました。












091102_154348s.jpg
その前に奈良井宿のコーヒーやさんへ寄ってみました。
ここのコーヒー美味しいです♪

モミジ湖は紅葉完全終盤。
ちょっと遅かったかな。
桜の季節も忙しいけど、紅葉の季節も忙しいですね。
2009-11-10(Tue)

すっかり、秋色。


11月5日。 今日は天気イマイチで白馬の姫川源流と、親海湿原を歩いてきました。

すっかり、秋色ですね。

 
2009-11-06(Fri)

森の写真展


開田高原へ行った時に、青空の下でやっていた
「森の写真展」

開田高原が引き寄せてくれた、四人の方々の写真展だった。
自然の中で見るとまた、美味しい空気もあり違った新鮮な感動があった。

ちなみに、
「ほろ酔い気分」開田高原フォト日記 二宮和年さん
http://www.katch.ne.jp/~ninomiya22/

小林一裕さん
iPhoto Sketch
http://iraka.art.coocan.jp/

田中進さん
http://moophoto.sakura.ne.jp/index.html

ひでさん
http://pleasurephotolife.web.fc2.com/

2009-11-05(Thu)

09年11月3日 2日の夜から何と雪・・・


前日の、開田高原からの帰り
塩尻で何と、霰。

これは、天気予報通りに今夜は雪になりそう。



雪の紅葉が見れそう♪


と言うことで、どこへ行こうかさんざん迷いましたが。

結局、池田町の大峰高原の中カエデを見に行く事にしました。













091103_125427w.jpg







美しかったです♪





2009-11-02(Mon)

11月2日 開田高原へ


紅葉の季節を迎え、一時山登りはお休み(^^)

紅葉を追いかけて、あちこちへ。

今日は、開田高原へ来ました。



ここは、GANREFで素晴らしい写真をアップされているphotokisyaさんから
聞いた場所。 この一本の木が開田高原のシンボルでその存在感を出しています。

夜明けに間に合うように、朝の5時に家から出発。
ちょっと間に合わなかったけど、良い感じで迎えられました♪


photokisyaさんとも会う事ができてラッキーでした。
楽しい時間をありがとうございました(^^)












091102_073208s.jpg
徐々に太陽の光が強くなり。
木との対話をしているような・・・



写真を撮った後に、近くを散歩してみることに。


091102_075705s.jpg


091102_080302s.jpg
これ、面白かったです。
青空の下の、写真展。






その後に、自然湖へ。

1984年9月14日 AM8:48
長野県西部地震M6.8で大滝川が大量の土砂でせき止められて
出来たのが自然湖。
この時御嶽山は「御岳崩れ」が発生したり
いまだ記憶に新しく今も地震が時々発生している。

この時に発生した、「御岳崩れ」 大規模な土石流。
王滝川を大量の土砂でせき止め、その上流部に形成された天然湖。
通称 「自然湖」


091102_115652w.jpg

立ち枯れの木々が幻想的な風景を作っていました。




お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
