--------(--)


2008-12-31(Wed)

円高還元


急激な円高ですね?信じられない。。

株では大損も・・・

生活は楽になった面も(^^)


まずは、ガソリン価格。
日本一高いと噂される長野県のガソリン価格も100円に


そこで、行ってみました(^^)
セカイモン
ここは、ヤフーオークションのような所。
落札商品は現在日本へ空輸中。
手数料が、15%取られるのが難点ですが・・・
取引はほとんど日本語で可。
クレジットもJCB可能とアメリカのシリコンバレーの会社なのに日本人向けに作ってくれています。

ちなみにこんな感じです。
■落札商品詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品ナンバー   :1702892*****
商品名      :Canon EF 17-40mm f/4L USM Lens

商品落札日    :2008-12-26 02:00:04
決済手段     :クレジットカード
1次決済合計金額  :US603.00ドル(54,493円)

≪1次決済合計金額の内訳≫
即決落札価格  :US520.00ドル(46,992円)
米国内配送料  :US5.00ドル(451円)
米国消費税   :US0.00ドル(0円)
米国内配送保険 :US0.00ドル(0円)
セカイモン手数料:US78.00ドル(7,048円)

※2次決済額(国際配送代金等)は通関審査後にお知らせします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

英語が出来る人は、B&H良いみたいです。



国内で購入するよりも、送料かかっても輸入の方が安いなんてこんな時代は
そう長くは続かないですよね。
年末は、ブログをほっぽらかして(←信州弁?)円高還元に挑戦したのでした(^ω^)
               ・・・年末年始とお休みで商品はいつ来るのだろう???
2008-12-24(Wed)

守屋山 07年12月27日


過去記事をHP移行活動中の、じもら?です(^ω^)
かなり、滞り中ですが・・・

ブログ容量満杯に近付いているわけで、頑張り中です。



詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


日陰は、雪がとけて凍っていてちょっと恐かったです。
2008-12-18(Thu)

高ボッチ 霧氷が素晴らしかった。


久々高ボッチ。
今日は、富士の写真を撮った後に、高ボッチ散策です。


こんな上まで車で来れて北アルプス?乗鞍岳?御嶽山?南アルプス?富士山?八ヶ岳の
大展望を得られる場所はそうそうないです。









081215_081809.jpg

詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
2008-12-17(Wed)

軽井沢イルミネーション


K嬢、大火傷で山はお休み中。

と言うことで、こんな時でないと行けない軽井沢イルミネーション♪



flash and shadow の茜未さんも行っていましたね?










081215_154915.jpg
イルミネーションは、5時からです。
ちょっと早いので佐久のピーターズでケーキ&コーヒータイム。
場所はこちら
ケーキの美味しいピーターズ

ここのケーキは抜群に美味しいんです。











さて、そろそろ暗くなってきました。
今日は、佐久の樫山工業さんのイルミネーションを見てから
軽井沢駅前の矢ケ崎公園へ、軽井沢教会へ回って帰ってこようかと思います。















081215_170839.jpg
樫山工業さんのイルミネーションは駐車場完備。
ありがたいです(^^)














081215_170050.jpg
イルミネーションもキレイだったけど、この景色も良かった。










081215_171034.jpg
5時ちょっと前に駐車場へ一番乗り。
防寒対策しているうちに、どんどん車到着。





















佐久から軽井沢までは昼間なら30分くらいで行く距離なのですが
夕方で混み合う時間だったので倍くらいもかかってしまいました。

















081215_182853.jpg
矢ケ崎公園のイルミネーション。
























081215_182959.jpg
ラブリーなこんな感じのも良いですね



アクセスランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
2008-12-14(Sun)

人間ドック


ついに・・・
人間ドック引っかかってしまいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


超音波の検査で何やら時間がかかっていた。。。




普通検査員は1人なのに・・・もう一人連れてきて・・・





これは、おかしいと思っていたら








こんな通知書でした








  (尿管結石ってこれって凄く痛い七転八倒の痛さと噂の尿管結石???/じもらー心の声)


  (もしそうなら、即入院ってことになるのか?)



  (レーザーでピビビッとやるのかなぁ? 小さくなった石でも出る時には痛いだろうなぁ/)





  (手術なんてことになったら・・・どうする? )








などと、心の中で思いながらも、空元気を出して笑顔で病院へ向かったのでした。








そんなこんなで(なにがこんなだ???(~o~))とにかく再検査してきましたよ。








結果。 ほっと安心の「問題ないでしょう」でした。



良かったよぉ(^^)


尿検査したり、レントゲン撮ったりして結論だから大丈夫だろう。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
2008-12-12(Fri)

大成功♪ ピーちゃんカレンダー


ピーちゃん♡ 
K嬢の、ペットのピーちゃんのカレンダー作ってみた。

これが、思ったより素晴らしくて大成功♪

今月の17日がK嬢のお誕生日ということで、お誕生日祝いに用意したけど・・・
あまりに、素晴らしい出来に(自画自賛r(^ω^*)))テレ/じもら?談)早く見せたくて
持って行ってしまったのだった














これ、激しくお奨めです(^^)



作成方法は

まず、お気に入りのフェイス写真をセレクト。



それを、Photo funia のサイトで好きな写真を選んでそこへフェイス写真を選択すると
自動的に、こんな写真を作ってくれる。



自分のパソコンに保存し



画像を13枚以上記憶媒体へ保存して



町の写真やさんへ持って行ってカレンダー作成
ちなみに、これはキタムラグループの「スナップス」でお願いしました。









例えは、このピーちゃん写真が
081201_141807.jpg


















こ?んな風に変身(^ω^)
PhotoFunia_dc07de.jpg

















こ?んな風に変身(^ω^)
PhotoFunia_b30085.jpg

ね! ね! 面白いでしょ(^^)

来年のカレンダーお気に入りの写真で作ってみたい人はぜひやってみて下さい。



ちなみに、ぼくの(^^)
081212_181944w.jpg
ボケボケだけど・・・
パソコンの横へ置いて、ほのぼの?とするでしゅ(^ω^)
2008-12-11(Thu)

しばらく、山登り休憩中・・・


ぬ?あぁんと K嬢大火傷。

K嬢お酒の上のエピソードには事欠かないんだけど・・・

さすがに今回は、(ノ゚?゚)ノびっくり!!な

何でも、酔っ払って帰宅してファンヒーターを着けた
その前でダウンしてしまったらしい。。
    (・・・ベッドへすぐ行けば良かったんだけど何故に?/K嬢談)

普通こんななる前に気付くって/じもら?談

それが、思いっきり寝てしまったらしい/K嬢談







ちょうど、くるぶしの所が一番大変な状態で現在水脹れ。

かなり、痛いらしくて痛み止めを飲んで仕事とか(ーー;)


そんな理由で、しばらく登山お休み。
    (・・・1人で行って来てネって言われるけど何か気分のらないなぁ/じもら?談)

2008-12-09(Tue)

槍から穂高岳


もう、すっかり冬景色ですね?
里は、何やら妙に暖かいですが(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
2008-12-08(Mon)

氷いろいろ


渓流にて、面白い形の氷いろいろを激写(^^)




















流れる水も、やがて凍るのだろうか???

















081208_073245.jpg
ウイスキーに入れてロックで呑みたい所だ(^^)
























081208_073302.jpg
ここは、笹と苔の緑色が良い感じ♪


























081208_073458.jpg
どうやって、出来たのだろうか?
不思議な形もあちこちに有り。。
















081208_073522.jpg
水辺で飛び散った水が凍りついただけなのに
ハッとする美しさと、想像させる造形が有りました(^^)

2008-12-08(Mon)

実は・・・またしても登ってました(^^)


師匠の富士の病さんも、来てました
何と、出張の1日を除いて7日連荘だそうです。

登山は体力勝負ですが、写真は気力勝負のようです













到着時間は、5時30分。
夜明けを待ちます。

この夜明けを待つ間が、街の光が美しくて良い感じです。
かなり寒いけど、今日は防寒対策バッチリですから。大丈夫♪







081208_055649.jpg
この時、5時56分。





































081208_061137.jpg


































081208_061629.jpg
この日は、微妙な朝焼けになりました。





























081208_065829.jpg
6時58分。今頃の空気は澄んで遠くまで見渡せます。
この遠い信州から富士山を撮るには今頃がよいわけだ(^^)



2008-12-06(Sat)

八ヶ岳は?


八ヶ岳はこんな感じでした。
これが・・・良くわからない。。










一応こんなですが・・・






















081203_063339a.jpg
間違っていたらご指摘下さい(^^)

2008-12-06(Sat)

高ボッチからの南アルプス


富士の病さんと、南アルプスと八ヶ岳の山々の
どこが、何と言う山か話す事、数十分・・・


結論がこんな感じ。
帰ってきて、カシミールでシュミレーションしたら何とか合っていました(^^)
八ヶ岳は、山々同定できずでしたが。。






どうでしょうか?

わかりますか?自分で登った山なら何となくわかるのが面白い所(^^)














では、正解。












081203_061540a.jpg
北岳が特徴的ですね。
2008-12-05(Fri)

クロマメノキのリキュール出来上がり♪


え?っと・・・
だいぶ前の事ですが・・・・・

そう!!
やまおんなさんのブログで紹介されていたクロマメノキの果実酒。
じつは、造ってみました。




それは、乗鞍登山でヤブコギした時にちょこっと頂いてきたものでした。



色は、抜群に魅惑的なルビー色♪
味は、甘くてちょっと口に合わず。。
ちょこっと飲むには良い感じのリキュールとなりました(^^)

山の恵みに、感謝感謝♪です。


2008-12-03(Wed)

高ボッチから富士山見てきました。


松本の近くに、高ボッチと言う場所があります。
そこは、富士山と諏訪湖が望める場所。

仕事の同僚の富士の病さんが、その場所を案内してくれる事になりました♪

時間は、まだ5時36分ですから。

more...

2008-12-01(Mon)

ボジョレー・ヌヴォー


今更ながら、頂きました♪

山でのマッタリも幸せ?ですが

お酒のマッタリも良いですね(^^)

ワイングラスじゃなくて、ビールグラスですが(^^)
ビールの後にワインか日本酒か焼酎のパターンなので兼用です。
        






ヌヴォーはそもそも当地の農民が収穫を祝ったのが始まりとか。
ぼくらも、便乗収穫祝い(^^)

国産のヌーボーは何と半発酵状態の窄汁液、低アルコール度数の新酒が飲める♪

しかも、甘くて香り高く素晴らしく美味しい天国のお酒(^^)
ウイスキーにあるパラディ(天国の意)ってやつですね。

お勧めの、小布施ワインと城戸ワインの新酒はこちらで購入。
松本駅前の、 「中島酒店さん」
美味しいワインと日本酒 中島酒店
松本駅前に有るんだけど、ついこの間まで知りませんでした。
小布施ワイン大好きなんだけど、更埴の酒屋さんまで行って購入していました。
それが、こんな近くに有ったなんて(^^)



ちなみに
この小布施ワイナリーのホイリゲジュトゥルム
小布施ヌーヴォーのラベルにはこんな事が書いて有りました。
小布施ワイナリーらしい遊び心たっぷりのエキセントリックヌーヴォー。
私達は僅かながらのヌーヴォー販売により、収穫の人件費や樽代などのかさむ秋を
毎年乗り越えています。
実は私たちが造るワインの主力は「しっかり樽で熟成させた辛口」です。
本当はヌーヴォーのようなスタイルのワインを私はあまり造りたくありません。
しかし、その熟成ワインを造れるのもヌーヴォーをお買い上げ頂いている
皆さまのおかげです。
いつか、辛口ワインだけで独り立ちできることを夢見て今年もヌーヴォーをつくります。
小布施ワイナリーは全商品、国産果実を100%使用しています。

何と言う、潔さでしょうか(^^)


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
