--------(--)


2008-11-30(Sun)

四季のカントリーライフとりあげて頂き、ありがとうございます(^ω^)


こんな、そんなで紅葉ファイナルを楽しんでいる間に
「四季のカントリーライフ」ブログ仲間にとりあげて頂きました♪

ありがとうございます(^^) 

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちょっと、早めのクリスマスプレゼントでした(^^)


COCOA BREAKのここあパパさん

ここあパパさんとは、戸隠山の八方睨みですれ違ったのでした。
ここあパパさんの高妻山?戸隠縦走の健脚パワーにはビックリでした。
どこかで、再度今度はゆっくりお会いしたいものです(^^)



あっことひろの楽しい山登り日記のあっことひろさん

元気で楽しい、あっことひろさんとはお会いした事ないのですが
鳳凰三山でとり上げて頂きました♪
いつも、楽しく拝見しております。

これからも、よろしくお願いします(^ω^)



2008-11-29(Sat)

香嵐渓から飯盛山へ。 08年11月26日


こんな紅葉は、生まれて初めてです。
紅葉が、まるでステンドグラスのよう。。 光が輝いていました。


香嵐渓の場所はこちら↓
飯盛山と香嵐渓


香嵐渓?飯盛山へ2日目レポは、こちらへ⇒naganoonsen.gif



2008-11-28(Fri)

香嵐渓から飯盛山へ。08年11月25日

081125_194340.jpg
1日目は、スポットライトの飯盛山です。
燃えるようなと形容するしかない幻想的な景色でした。


香嵐渓の場所はこちら↓
飯盛山と香嵐渓

香嵐渓?飯盛山へ1日目レポは、こちらへ⇒naganoonsen.gif
2008-11-27(Thu)

愛知県の飯盛山登ってきました。08年11月25日?26日


愛知県の飯盛山ってどこの山だ???



って感じですよね。
ここは、有名な紅葉の名所「香嵐渓」の山です。

ものすごい人人人でした・・・


レポはしばらくお待ち下さい。


more...

2008-11-23(Sun)

仏岩 08年11月21日登ってきました。


『仏岩』登ってきました。
岩の山頂(1356m)には長野県下最古の「石造・宝篋印塔(ほうきょういんとう)」
が造立されています。鎌倉時代の應長元年(1311年)に建てられたとか。

なぜのこのような岩頭に、何のために建てられたか謎の山です。


場所はこちら↓
山頂に石造・宝篋印塔(ほうきょういんとう)のある仏岩

レポはこちらへ⇒naganoonsen.gif

more...

2008-11-17(Mon)

冬桜見に行ってきました(^^)


調べました(^^)
思いの外寒桜の里が近い事が判明。
松本から3時間で行ける♪

これは、行くしかないでしょう(^ω^)

まさか、この時期に咲く桜の里があるなんて・・・
知りませんでした。 カルネさん、情報ありがとうございます(^^)


詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif

more...

2008-11-14(Fri)

角田山とオオミスミソウの山 08年4月2日


ブログ容量が・・・
ちょっと心配な状態になってきています。

そんなわけで、過去のブログ記事をHPの方へお引越し?
時間見つけて、少しずつアップすることにしました。

まずは、今年の春登った角田山とオオミスミソウの山アップ♪
詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif
2008-11-13(Thu)

桜咲く


「桜の花が咲いているよ」
って電話が♪




見に行ってきました(^^)

more...

2008-11-12(Wed)

池田町の中カエデ今が見頃


大カエデから、車で5分くらいの場所にある中カエデ。
気になっていて、行ってきました。



場所はこちら
池田 中カエデ





more...

2008-11-10(Mon)

10月の山と11月の予定


矢のように過ぎた10月。
思い出深い、充実した10月となりました。感謝感謝(^^)

まずは、10月3日?4日。北穂からの夕日。
涸沢の紅葉は素晴らしかった♪

more...

2008-11-07(Fri)

乗鞍滝巡り HPアップ


そろそろ、冬眠の季節ですかね?



そんな中、乗鞍滝巡りアップ♪
善五朗の滝は前行ったのですが、今回は三本滝と番所大滝へ
場所は、こちら。
乗鞍 滝巡り

詳しくは、こちらへ⇒naganoonsen.gif

2008-11-04(Tue)

今日は、滝めぐり


乗鞍の三本滝へ行ってきました。
ぐるぐるしていた場所があったので、ちょっと遊んでみました(^^)

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
