--------(--)


2006-05-31(Wed)

こんな花も咲いています




↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-31(Wed)

山の春

sirakaba.jpg

山は今が新緑の季節。去年の今頃の火打岳へ登った時の白樺の木です。あ?行きたい(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-30(Tue)

がんばれ日本 サッカーワールドカップ開幕直前



サッカーワールドカップの開催する時だけ、スポーツ新聞をとってます。今年もとりました(^^) これもらいました(^^)
2006-05-29(Mon)

白馬大雪渓の様子

06.05.29_09.56.50.jpg


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-29(Mon)

白馬 大雪渓山スキー シューンと滑ってきました(^^)

猿倉の小屋からいきなり雪がまったり


06.05.29_08.30.48.jpg

06.05.29_14.20.26.jpg

06.05.29_14.28.26.jpg
今日は、月曜日。登る時にビックリしたのは、いきなり猿倉の小屋から雪が有ったこと。
いきなり、アイゼンでも大丈夫でした。
白馬大雪渓の登りは、雪の上を行くので夏より楽かも(^^)
しかも帰りはスキーなのでさらに楽かも(^^)
登りで5時間、滑って30分の大雪渓でした。
白馬岳も見れたし、杓子、白馬鑓も見れたし、今日はぐっすり眠れそうです。
山頂宿舎の方も親切で感謝です。

新緑の白馬大雪渓山スキー




↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-28(Sun)

TBSテレビ 噂の東京マガジンで四賀直結道路やってましたね

噂の東京マガジン見ました(^^)
ビデオにとっておいて見たんですが、色々と考えさせられました。
直結道路は紳士協定のようです。お互いに大人の対応をお願いしたいと思いました。

涙の訴え!市町村合併で幻となった?トンネル




↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-28(Sun)

白馬岳 明日行こうと思うんだけど・・・滑れる?



今日の新聞記事で昨日が山開きと出ていた。
山スキーって出来るのだろうか??

↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-27(Sat)

季節はずれですが、松茸見たくなりました



04.10.15_08.38.16.jpg

04.10.04_07.45.48.jpg

これらは、2年前の写真です。キノコの大当たりの年でした。今年はどうなるのか・・・・・今の所、順調な季節の移り変わりです。
松茸にとって、5月?6月の雨と、8月の暑い夏と、9月?10月の台風や雨が大切なんです

↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-26(Fri)

松茸山作りに行ってきました。

ぼくの趣味の1つに松茸山作りがあります。
松茸山はそのままにしておくとキノコが生えなくなってきてしまいます。
そこで松茸を始め色々なキノコが出てくるように山の手入れをしているのです。今日は、様子を見ながらキノコ山を歩き固めてきました。


06.05.25_13.55.16.jpg

06.05.25_13.55.20.jpg

山はこの季節は、ツツジが咲いて蝉が鳴いて一年中で一番華やか季節です。

↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-25(Thu)

マウス


良いマウスが無いか今探しているところなんですが・・・
良さそうなのは無いですねぇ(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-24(Wed)

マウスは手の恋人

トラックボール Logicool Trackball 型番:ST-65UPi
価格 3616(円)購入しました(^^)


06.05.18_14.07.58.jpg

大きさは、かなり大きめです。
マウスを動かすのでなくて、親指でトラックボールを動かす方式です。
実は、親指でクリックできるかと思い違いして購入してしまいました。
使い勝手は、イマイチ悪いです・・・
お勧めしません・・・
文字の反転に苦労します。

↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。



2006-05-22(Mon)

今日は、乗鞍へ山スキー 

今日は、乗鞍へ山スキーに遠征(^^)
今年は例年の2倍は雪が有ると言うことで楽しみにしていました。
ご一緒した方の話だといつもの年のGWの頃の雪の量だそうです。


06.05.22_12.19.40.jpg

06.05.22_12.45l.jpg

06.05.22_13.13.26.jpg

06.05.22_13.27.08.jpg

自分で滑っている所は撮れないので雰囲気だけ(^^)
足途中で攣りました(>.<) 日頃の運動不足?
家へ帰ってビール飲んで思いっきりお昼寝しました(^^)

乗鞍山スキー(^^)




↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-21(Sun)

乗鞍



山スキーのルート見てみました。ついでにこんな景色?


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-20(Sat)

よく見てみれば、梅ノ木も今年はいっぱい

06.05.21_11.42.58.jpg

皆さんは、梅はどのようにして食べますか?
梅干、梅ジュース、梅酒?
梅は貴重な果実です(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-19(Fri)

アンズの実 今年初めてつけてくれました(^^)



アンズの実は店で売っているのはイマイチだけど、木に生っているのを食べると美味しいですよね?
やっと、我が家のアンズの木に実が生りました(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-18(Thu)

庭の花 ツツジ

06.05.21_11.40s.jpg

今年もきれいに咲いてくれました(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-18(Thu)

今日の1本 SAINTSBURY

何と原産国アメリカのピノノワールです。


いやぁ美味しい。価格は忘れてしまったけど3000円以下だったと思う。ピノノワール特有の香りがすばらしい。美味しいワインでした。
2006-05-17(Wed)

家庭菜園



家庭菜園。夏は美味しい野菜がいっぱい採り立ての野菜の美味しさは格別です。トマト キウリ ナス トウモロコシくらいですが(^^)

↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。


2006-05-16(Tue)

山の頂上からの景色には涙が出ますね



この画は、美ヶ原から常念方面を望んだ画です。ソフトはカシミールと言うソフトを使っているんですが、これがすばらしい!!
基本的にフリーソフトで関連のプラグインが揃っていておもしろい。
山へ登った時にあの山なんだっけ? って時や帰ってきてから写真で確かめる事が出来る。ぼくはこれで1日遊べます

カシミール3D



↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-16(Tue)

ダイヤモンドコーヒーへ注文の品今日いただきました

今日は、前ネットで注文したコーヒーの二つ目を飲んで見ました(^^)
前のはイマイチだったけど、今回のは美味しかったです(^^)
06.05.14_09.34.56.jpg

06.05.14_09.39.54.jpg

ちょっと、お湯を注いだ時、ふわぁ?って盛り上がるコーヒーはだいたい美味しいですね(^^)


↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。


2006-05-15(Mon)

ワインの香りに幸せを感じます(^^) たまぁに

20060515205956.gif



↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

2006-05-15(Mon)

山への気持ちが抑えられなくて



今日は、また素晴らしく常念が見えましたね?
本当は、山スキーに行く予定だったんだけど、法事が入ってしまって
次回へ延期です(^^) 里が新緑に包まれるこの時期は山への気持ちが抑えられなくなってきます


↓応援のポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
2006-05-13(Sat)

デイカップ Dカップではありません(^^)

同じビールでもグラスによって味も変わります





↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。
2006-05-12(Fri)

今日は、久々の晴れですね?

FC2ブログのテンプレートはいっぱい有りますね
探すのが大変で、色々見るのに2日もかけてしまいました(^^)
結局、コーヒー色のこれにしてみました。テンプレートを作ってくれている方々がいるのですね感謝、感謝です。
2006-05-11(Thu)

イチゴの季節も終わったしそろそろ模様替え

そろそろ模様替えの季節。。
何にしようか検討中です。
2006-05-10(Wed)

リョウブの味は?






↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。
2006-05-09(Tue)

リョウブの若芽も食べられるそう?

リョウブって木があるんです。
サルスベリみたいな木の肌をしているのですが
その若芽が食べられると「山菜ガイド」に出ていました。
今日は、その若芽も食べてみることにします


これが、リョウブの若芽。。高すぎて採れません
06.05.09_13.28.10.jpg

06.05.09_13.53.38.jpg

左下の、若芽がリョウブの若芽です。
はたして、その味は?
2006-05-09(Tue)

今日は暑かったですねぇ 松本も30度(^^)

初夏の今頃は、ネットでなくて
野山へ食材をいただきに行くことが多いです(^^)
山を歩くことは気持ち良いですよね





↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。
2006-05-08(Mon)

シラタマノキの実食べたことありますか?





↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。
2006-05-07(Sun)

コケモモって食べた事ありますか?

今日は、ネタが無いので
山の思い出を・・・
夏の終わり、山を歩いているとこんな木の実があります。




↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
