--------(--)


2006-04-28(Fri)

春の山菜 

06.04.27_13.56.22.jpg

春の山菜の1つ、コゴミです。前にアンズの森へ行った時に一株百円で売っていたので買ってきた物です。ちょっと日当たりの悪いところが良いとのことで庭の洋梨の木の下へ植えておいたものです。結構元気に育っていて、来年から収穫できそうです
2006-04-27(Thu)

今日のビールは、ブリュノォ ブロンシュバイオロジー

06.04.27_19.04.04.jpg

品名 ブリュノォ ブロンシュバイオロジー
原産国 ベルギー

060427beer.gif

程よい苦味と、香り、最後にかすかに青臭い香りがほのかに残る表示は発泡酒になっています。
このグラスはビールに最適かと思ったんだけど・・・イマイチです味わいが失われてしまう気がする



↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。

2006-04-27(Thu)

松本のアルプス公園今が満開

06.04.27_16.01s.jpg

アルプス公園午後行って来ました。
遊具の場所が移っていて、全体的に落ち着いた散策重視の公園になっていました。いつ完成するか知りませんが、奥にはさらに散策路が続いています。そして新しい駐車場も見えました。

06.04.27_15.21.34.jpg



↓面白かったらこちらもポチ ッとお願いします。



こちらは、人気ブログランキ ング。応援のポチッとお願いします。

06.04.27_15.22.08.jpg

2006-04-26(Wed)

デコポン




dekopon0604.gif

興味ある方は、楽天

から、「山川さんの不知火≪露地≫デコポン」で検索してみてください。
デコポンの旬もそろそろ終わりですね・・ちょっと寂しいですね。。
でも、夏の果物がもうすぐ出てくるぞ(^^)


↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。
2006-04-25(Tue)

お酒情報



ゆずの香りいっぱいのお酒
製造元 株式会社福光屋
    金沢のお酒です。
とにかく、ゆずの香りでノックアウトされている感じ(^^)

梅の香りいっぱいのお酒
製造元 雑賀豊太郎商店
    和歌山のお酒です。
日本酒仕込みの梅の香りでノックアウトのお酒です(^^)

この前、アンズの森に行った時に、大好き酒屋さんで買ってきました。
店の名前は「生坂屋商店」026-272?0143です。
国道18号線を長野方面から上田方面に向かうと栗佐の信号機を左折してしばらく行くと左側に有る店です。
ワイン、焼酎ももちろんですが、美味しい日本酒の品揃えは凄いの一言。メンバーズカードも発行しています。


↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。
2006-04-24(Mon)

今日の2杯目 3杯目(^^)





↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking

こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。

2006-04-22(Sat)

ペイントソフト

娘がかってにダウンロードしたペイントソフト。
使ってみた。

こんな事が、出来ちゃうらしい(^^) ぼくには出来ない・・・
sample

 

フリーペイントソフトPictBear


フリーソフトなのに付録で付いていたどこかのペイントソフトより使いやすい。
でも娘が使いこなしているようには、使えない・・・・・
そこで、本を買うことにした(^^)

急に上手くなったら、本が着いたと思ってください
2006-04-21(Fri)

前頼んだ、ダイアモンドコーヒー店のコーヒー

coffee_daia.gif

お試しセットを頼んで今日は、ゴールデンダイアモンドと言うすごい名前の(^^)コーヒーにしました。
おいしいコーヒーを飲みませんか?


2006-04-20(Thu)

小さなアンズの砂糖漬け食べてみました

この前行った、アンズの森で買ってきた小さな杏の砂糖漬け食べてみました。

anzu2

こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。

annzu


↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking
2006-04-19(Wed)

嫁の一言

グラスを買ったきっかけは、嫁のこの一言?
monku

2006-04-19(Wed)

ベルギービールこの頃のマイブーム

ベルギービールとグラス到着の写真です
グラスの種類が多くて、かなりビックリだけど
ビールやワインにも使えて重宝しています。
ベルギービールJAPAN
hako2


grass

2006-04-19(Wed)

今日の一杯 ベルギービール

今日は、ベルギービール

残業で遅くなってしまって、眠いので簡単に・・・・・
今日の、ビールです。
こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。
↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。
FC2 Blog Rankingベルギーより


さて、飲んでみての感想と言うと

おいしい


地ビールの独特の香りがします。
それを美味しいと感じるか、臭いと感じるかは人生経験による(^^)
2006-04-18(Tue)

森地区のアンズの里、今が満開

長野の千曲市にアンズで有名な森地区があります。
あたり一面が、アンズの花のピンク色に染まって
のんびり、春を満喫できるんです。
昨日は、その杏の里へお花見に行ってきました(^^)
杏のジュースやら、杏ソフトやら、漬物も美味しかった。

こちらは、人気ブログランキング。応援のポチッとお願いします。
↓面白かったらこちらもポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
annzu

2006-04-17(Mon)

あちこち、探してみてここが一番使いやすそうでした

やっと、何とか出来たかなぁ(^^)
ただ食べて、感動しているんじゃもったいなくて
発表の場をもうけました。
これからよろしくお願いします。
更新は、毎日って言うわけには行かないかもしれませんが
こまめにつけようかと思います。よろしくお願いします。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
