--------(--)


2012-01-14(Sat)

初詣にて


山沿いや、日本海側は雪で大変な模様なのですが
里は今年は雪少なく過ごしやすいですね。



温泉の出ている場所には、天然熱燗。
美味しそうだなぁ(^.^)


120105_130318.jpg

2011-09-29(Thu)

今日も、白樺峠。


今日も快晴♪

白樺峠行ってきました。

季節の事なので、今の時期しか見れない。
山へも登りたいけど・・・

今年はタカの渡り観察となったのでした。


何回か行ってみてわかったけど
気づいた事を数点、来年の自分のためにもメモしておきます。


・行くなら平日。 土日祭日は混雑が半端じゃない。
・携帯椅子は平日は持っていかなくても大丈夫。
・日祭日は携帯椅子を持って行ったほうが無難。
・真ん中前の方にはベテランらしき人たちがいる。
・後ろの人の声がうるさかったりするので後ろの方が自分的には好ましい。
・曇りの日は寒い。 防寒対策、本、温かい飲み物等











110928_141845_2.jpg
クリックすると大きな画面で開きます。
今日は午後2時くらいより20羽以上の大きなタカ柱が発生しました。
27日は、12時半頃からだったから日によりだいぶ違いますね。















110928_113614.jpg











110928_141240_3.jpg












110928_142013.jpg
うまく写せなかった・・・
背中に発信機を背負ったハチクマ。





















110928_142044_3.jpg

元気に、渡っていってほしい。
今日のドラマは、ツミがハチクマにちょっかいだしたのが3回。
速いや"\( ̄^ ̄)゛速いチゴハヤブサ。
そんなこんなの楽しい秋の一日でした。
2011-08-21(Sun)

大王わさび農園のアオサギ団地


この頃、水鳥が増えていると感じているのは私だけでしょうか?

白いダイサギなんかも悠然と空を飛んでいたりして
サギにとっては暮らしやすくなっているという事なんでしょうね。
そういえば、カワウなんて長野では見かけたこと無かったのに
珍しくなく普通に居るし。。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
