--------(--)


2012-10-02(Tue)

白樺峠、鷲鷹じゃないけど存在感あり



高い山へ行くと、這松の周りでよく出会う
ホシガラス。 ここでは普通に飛んでいたりする。





渡る蝶アサギマダラも一緒に渡る。
ヒラヒラと。










0929_132752_2.jpg









2006-10-11(Wed)

志賀高原 今が紅葉見頃


志賀高原に紅葉を見に行くことにしました。
今日のルートは、信州中野インターをおりて一路志賀高原へ
琵琶池と丸池を見ながら木戸池を見ながらさらに、
登って登って横手山にあるヒュッテ横手で美味しいパンを
食べようと言うルートです。
その後、七味温泉?山田温泉方面へ回って温泉で汗を流して
須坂インターへ(^^)


06.10.11_13.04.42.jpg
まずは、渋峠のリフトに乗ります。
あいにくの雨で寒い寒い
ホシガラスが飛び出てきて、何やら、木の実を拾って食べていました。
それにしても、風が寒?い。
ここの、リフトってこんな長かったっけ・・・/独り言(^^)


06.10.11_13.41.02.jpg
着きましたよ?
横手山山頂付近にある、横手山頂ヒュッテ。
ここは、冬のスキーシーズンには良く来るのですが
雪の無い季節に来るのは初めて。春山より寒かった?
テュッテに入って冷えた体が、ほかほか温まりました
横手山頂ヒュッテ

06.10.11_13.13.22.jpg
ヒュッテに入ると美味しそうなパンが並んでいます。
結構込んでいてちょっと、驚き。団体のツアー客も来ているようです。
おばさま達は、賑やか?

06.10.11_13.14.26.jpg
ぼくはと言うとこのボルシチセットにしました。
パンもお土産用の中から1つを食べてお腹いっぱい。
晴れていると、黒姫や妙高がきれいに見えるのですが・・・
お腹いっぱいになって、体も暖まって、さあ紅葉見に行きますよ(^^)

06.10.11_14.34.04.jpg
紅葉は、横手山は渋峠はすでに遅い感じ。
ちょっと下りて行くと右も左もきれいな紅葉があちこち。
池周りも良いのですが今日は天気イマイチなので車で巡ります。

06.10.11_14.30.06.jpg
↑クリックで拡大。
うっとりする素晴らしい色彩。

06.10.11_15.24.02.jpg
そして、山田温泉へ向かいます。
崩落が有ったとかで、いつもと違う道を行くことができました。

06.10.11_15.33.10.jpg
ここが、素晴らしかった。


06.10.11_15.32.22.jpg
大きな石と、紅葉と、緑の木。
牧場の中のこの一角が今日の一番素晴らしい紅葉でした。

06.10.11_15.34.10.jpg
微妙な色使い。
この一瞬の美しさですね。

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
