--------(--)


2014-04-25(Fri)

2014年 今年の中野十三崖


今年の中野十三崖は?

昨年は、ハヤブサがチョウゲンボウを追い払ってしまった

とかで、チョウゲンボウの子育てはできなかった。


23日、24日と行ってみた。

今年は期待できそうな感じ。

向かって左から、チョウゲンボウ、ハヤブサ、トビ、カラス、チョウゲンボウ、カラス

と中々にぎやかな野鳥たちだった。




2011-07-07(Thu)

チョウゲンボウしばらくのお別れに行って来ました。


6羽の子供たちがお気に入りの場所で
寛いでいました。


自分で餌を捕える事ができるようになり
可愛い中にも自信がでてきた様な。

トンボがこれからいっぱい飛び回り
蝉も増えてくる夏に向かって
親は最後にトンボをさかんに捕ってきて子に与えていたんですね。













110706_163259w.jpg












110706_154550w.jpg





















110706_165004w.jpg









2011-07-02(Sat)

子沢山のチョウゲンボウ家族その後


この家族は、何と子供6羽の大家族。
お父さんは痩せてしまってちょっと心配なくらい。








一羽はどこかで待ってます。










何を待っているかと言うと、親の運んできてくれる
餌です。 来ましたよ~

110628_100640_2w.jpg
この日はおかあさんチョウゲンボウが大活躍。

























110628_100641_1w.jpg
どこで見ていたのか、6羽目の子供が見つけて
チョウダイと横取りを計画。















110628_100641_2w.jpg
さらに近付きます。





















110628_100642_5w.jpg
お母さんは、どの子にあげたいのか
良くわからないままどこかへ置いたようです。

もう大騒ぎ。。




















110628_100642_5w.jpg




2011-06-05(Sun)

バードウォッチ用に、フィールドスコープ


ついに、購入してしまいました(^。^)
フィールドスコープ。

野鳥観察で、見せてもらってから憧れの品でした。
何といっても、遠くの野鳥がまるでそこに居るかのように見えるんですから(^.^)



110607_131723_2.jpg
これは、チョウゲンボウ。
猛禽類なのに、可愛い顔で飛ぶ姿はとても美しい。

フィールドスコープとは関係ありません(^。^)
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
