--------(--)


2013-10-27(Sun)

紅葉


水の色がきれいで
2013-10-26(Sat)

大町の高瀬渓谷


ちょっと時間が有ったので、高瀬渓谷へ久々~

2013-10-23(Wed)

紅葉シーズン 戸隠~米子瀑布へ


高い山は紅葉イマイチだったけど
里山はいい感じで紅葉ですね~







131022_145854s.jpg










131021_140225s.jpg


2013-10-13(Sun)

乗鞍の秋

131012_155201s.jpg








131013_094404s.jpg








131013_095259s.jpg







131013_101655s.jpg






131013_161148s.jpg






131013_161348s.jpg


2013-10-07(Mon)

今年は、紅葉イマイチですね


乗鞍のナナカマド
紅葉する前に葉っぱが枯れていた。







131001_161305s.jpg







131005_163145s.jpg
池田の七色オオカエデも枯葉が目立つ。
9月中旬以降、雨の降らないのが関係しているのだろうか?

まぁ、木々としては夏しっかり日の光を浴びて
栄養をたっぷり補給したはずなので、一足先に
冬に備えたってことなのかも。

2013-10-04(Fri)

浅間温泉松明祭り

131003_193928s
浅間温泉の火祭り、松明祭り見てきました。

日本三大奇祭の一つに数えられ、火焔太鼓の奉納を先頭に、
大小さまざまな松明に火をつけて引いて、温泉街を練り歩くお祭りです。
その姿はとても勇壮で、松明はおよそ70-80本ほど、大きな松明は直径
3mにもなります。 最後には、たいまつも御射みしゃ神社に奉納されます。
浅間温泉に炎と煙が立ちこめ、独特の風情が有ります。
五穀豊穣と人々の安泰を願って行われる、御射神社春宮の火祭りです。
松明の炭を顔に塗ると無病息災のご利益があると言われています。

131003_193531s
奉納太鼓素晴らしかったです。






131003_192845s






131003_192720s






131003_191731s






131003_190733s






131003_203013s






131003_202118s






131003_201202s






131003_195622s










131003_200440s






131003_203114s

2013-10-02(Wed)

裏もきれいだけど、表もきれい



2013-10-01(Tue)

白樺峠のタカの渡りを見に行っていると、すっかり秋の気配

130929_150234_3s
鷹の渡りを見に行っているうちに

いつの間にか、秋になっている。

そんな、ここ数年です




130929_150253_3s






130930_145838_3s






131001_122943s







131001_161358s






131001_161658s
2012-11-10(Sat)

2012秋 戸隠へ


2012-11-09(Fri)

2012年 紅葉 奉納温泉から戸隠へ



美しい山々だったなぁ。













1103_121840.jpg

2012-11-09(Fri)

2012年 紅葉 


2012-11-08(Thu)

2012紅葉 小谷温泉から


滝を見つけた(^。^)

信州はすっかり秋本番。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
