--------(--)


2014-07-23(Wed)

7月22日 霧ヶ峰から山梨のハイジの村へ


鹿の被害で、霧ヶ峰のニッコウキスゲが寂しくなってしまった。

でも、裏山みたいなものなのでこの夏も数回登っています。


でもこの日は、山梨のハイジの村へ




140722_151813.jpg










140722_152126.jpg






140723_075627.jpg

この前に来た、ヒマワリの里の近くだった。






140722_203054.jpg
プランがいろいろだったけど、こんなヤギのぬいぐるみがお迎えをしてくれました(^^)/








140723_071928.jpg









140723_064842.jpg











140722_163706.jpg









せっかく近くへ来たので、リゾナーレ八ヶ岳も寄ってみますか


140723_103333.jpg

more...

2014-07-16(Wed)

初夏7月15日 八方池へ散歩


初夏は気持ち良いね~

爽やかな空気と夏への期待



140715_134312.jpg






140715_141004.jpg
ちょっと、楽しい顔のケルンは良い目印(´ー`)

一歩一歩 

楽しい山歩きです。



140715_135308.jpg






140715_135422.jpg
高い山に夏の訪れを感じさせてくれる







140715_142051.jpg
さて、そろそろです。







140715_142304.jpg
この花もだね

初夏を感じさせてくれます







140715_142511.jpg
山々はこんな感じ。

予報通りの天気ですね~



八方池到着14時45分


2時間ちょっとの登りでした。

そして大きなプレゼント♪




140715_150232.jpg
ありがとう

素晴らしい歌声でした。

自分の学校登山の事を思い出したり

清らかな空気と、響く歌声は何とも言えない

幸せな時間でした。


140715_152332.jpg








140715_153826.jpg
残雪の山々はほんと、美しい






140715_155525.jpg
山に雪が残るこの頃の、山が一番好きだなぁ






140716_092655.jpg
今日は、贅沢なお泊り山登りでした



2014-07-08(Tue)

霧ヶ峰 ニッコウキスゲ見に


これは、色変わりだろうか?

形はニッコウキスゲだけど・・・

微妙に色が違う

カンゾウ?のようにも見えるけど???

でも、何と言うか風情ある佇まい




140708_152602.jpg
ノビタキにも会えた♪




140708_163402.jpg





140708_162423.jpg






140708_162905.jpg

2014-07-01(Tue)

乗鞍散策 休暇村~牛留の池~善五郎の滝~休暇村


軽く温泉を兼ねて、乗鞍散策~

乗鞍は、結構縦横に道が走っている。

ケモノ道みたいな道もあるから注意が必要だが

牛留の池から、林の中を一の瀬園地へ進む。

一の瀬園地の小屋で、だ(^^)/

140701_135730.jpg
ここは、あざみ池

牛留の池から歩いて約30分だった。

初夏の風が心地よい。

青空も爽やか~


一の瀬園地の小屋はネイチャープラザと言うらしい。


さて、の後、今度は善五郎の滝だ。

ここからは、初めて道。

140701_150807.jpg
こんな、橋を渡って

善五郎の滝への、道を発見。


140701_151907.jpg
こんな、木漏れ日の道だ。

心地よい。




140701_153137.jpg
善五郎の滝への下り







140701_153233.jpg
来ましたよ~

迫力の滝。水飛沫がすごい。




140701_153352.jpg


善五郎の滝から、出発点の休暇村へは

結構な登り。

でも距離は短いからね。大丈夫。





140701_160851.jpg
16時8分無事、休暇村へ到着。

約3時間の一周コース。 休暇村へ早く到着してゆっくり回れる。

楽しいコースでした。

140701_150856s.jpg
K譲今日もありがとうね(^^)/

2013-09-04(Wed)

陣馬形山は、伊那を望む


今年の休日は、雨か曇り続き・・・
高い山は雲の中と不思議な年。

こんな時は、山ではなくてプチツアーとなって
今回は、伊那方面へ。







130904_103929.jpg


そこは、陣馬形山も近くにあり
なかなかの所だった。
中央アルプスは雲の中だったけど。
車で行けるのはありがたい。

この景色を見れたのは、良かった♪





130904_103308.jpg
2013-08-06(Tue)

阿寺渓谷


この色が一番イメージに近いかな。

2013-08-05(Mon)

山で見かける団子?


これ、何なんだろうと?
思っていた。

その謎が解けたのが、数年前。


ちなみに、こんな風な感じになります(^^)/





130801_140757w.jpg









130801_140819w.jpg
2013-08-04(Sun)

山キノコ


山ではいろんなキノコに会いますね~
可愛いのから、グロテスクなのまで
美味しそうなのも♪

2013-08-03(Sat)

阿寺渓谷 アテラブルーと呼ばれる色








130801_135117w.jpg







130801_135130w.jpg








130801_145006w.jpg







130801_145015w.jpg







130801_141153w.jpg







130801_144240w.jpg
それは、それは美しい色だけど
帰ってきて見てみるとあの時の色とは
違うようにも思える。
2013-08-02(Fri)

K譲ぼんぼん

130801_144955s
今年はどうも・・・ 山予定の日と天気がイマイチ合わない。
まぁ、山はそこにあるので焦る事は無いのだが。


K譲ここでも踊りの練習


130801_151521s





130801_151522_1s





130801_151522_2s





130801_151523_2s





130801_151524_1s





130801_151524_2s
2013-07-29(Mon)

美しき自然


山々と雲と空と
2013-07-18(Thu)

2013年7月17日 霧ヶ峰ニッコウキスゲ


今年のニッコウキスゲは数年ぶりの当たり年♪
ここ数年寂しい思いをしていたので、とても嬉しい



鹿の食害を証明する事にもなったけど。
鹿だって、好きで鹿に生まれてきたわけじゃないからね。。

20130717_1352485101w.jpg





20130717_1401025115w.jpg






20130717_1324125073w.jpg








20130717_1434035194w.jpg







20130717_1437145204w.jpg

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
