--------(--)


2014-05-25(Sun)

清里「萌木の村」ROCKの地ビール


今日は、出遅れ

近くの、清里へ久々の地ビール♪

自分では飲めないけどね。

この時期の萌木の村は初めてだったけど

花が咲いて、混み合ってなくて良いね。

140525_1621290309s.jpg





140525_1658560312s.jpg






140525_1709450321s.jpg






140525_1710160324s.jpg







140525_1723400336s.jpg


2014-04-21(Mon)

高遠城址の桜 4月20日花弁


12日に行った時にはちょっと早くて、公園の中の桜は咲き始めだった


今日はどうかな?


と言う事で行ってきました。



140420_151150s.jpg
数時間、シートを敷いてお昼寝(´ー`)

散る花びらが、それはキレイで。


今年も春の一日桜の季節



140420_142705s.jpg
K譲寝てしまったら、花びらがこんな





140420_124221s.jpg






140420_122902s.jpg

2014-04-15(Tue)

安曇野の桜 いい感じになってきた


クリックすると大きな写真になります。

トビと、アオサギも、お花見?

暖かくて、心地よいのは人間だけじゃないね。



140415_110905s.jpg
2014-04-12(Sat)

高遠城址の桜 今週が見頃か


2014年4月12日は、ちょっと早かった。

休日と桜のスケジュールとは、毎年のことながら合いませんね~




140412_160422s.jpg







140412_153727s.jpg
公園の中には入らずに、外の芝生の上で

ゆっくりすることに。

写真から離れて、久々お花見らしい一日だった。



140412_161217s.jpg

すっかり、春らしくなってきた
2014-04-05(Sat)

春ですね~








140403_1231180015s.jpg






140403_1236290025s.jpg
2014-04-04(Fri)

おしぼり蕎麦


信州ならではと思うお蕎麦が有ります。

それは、辛味大根のおろし汁でお蕎麦を食べるという

めちゃ、辛くて、大根の香りでノックアウトしそうな

そんな蕎麦。ちなみにウドンもあり。





140401_124102s.jpg

2014-04-01(Tue)

おおいぬふぐり


2014-03-19(Wed)

今年の春も始まりました♪


戸倉のセツブンソウが咲き始めていた。

雪が多かったので、どうなっているかと心配だったけど

咲き始めていてくれた。



140319_140347.jpg
K譲スマホデビュー(^O^)
スマホ持つと、コンパクトデジカメを持つ機会は無くなりますね~

デジイチはちゃんと持っていきますよ。






140319_141211.jpg
道はまだまだ、こんな感じだった。
2013-05-26(Sun)

乗鞍一の瀬園地


いいね~
初夏の空気と

日の光はキラキラで





20130518_1302082441s.jpg












20130518_1311432448s.jpg


















20130518_1316132468s.jpg











20130518_1317052477s.jpg






2013-05-18(Sat)

この頃のお気に入り


山でもシャンパンやスパークリングワインを飲みたくなりますよね~


何か良いのがないかと探していたら発見

130509_120701s.jpg







130509_120657s.jpg
シュワシュワの泡はビールでも美味しい
2013-05-11(Sat)

2013年5月9日 上高地のニリンソウ


まだ・・・・・
ちょっと早かった。


















130509_131702s.jpg




















130509_131735s.jpg
後、10日くらいでしょうかね?
2013-05-11(Sat)

ご無沙汰してます。。


何やら妙に忙しかった、4月が終わり
ブログの事はすっかり忘れておりました




130508_152653s.jpg
そんな中、久しぶりに山へ出発♪
山と言ってもお気楽な新穂高ロープウェイで行ってきただけだけど。

でもでも、久々の雪の山は新鮮だった。
雪の回廊なんてのがあるんですね~







130508_155539s.jpg
いっぱい写真撮ったのは、この景色なんだけど・・・
山とコイノボリの動きが難しい。


お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
