--------(--)


2013-02-13(Wed)

キヤノンDPPにいつの間にかHDR機能がついてた(^-^)

ナチュラル
知らなかった
これ、ナチュラル












グラフィック_s
これ、グラフィック











絵画調_s
これ、絵画調












ビンテージ調_s
これ、ビンテージ調

画像が小さくてわかり難いですが
微妙な感じです


2010-08-09(Mon)

お隣、山梨の明野のサンフラワーフェス


北杜市は好きな場所で、道の駅「はくしゅう」で美味しいランチタイム♪
の後、行ってみました(^^)
お天気は、曇り。 まぁ・・・晴れだったら山になるから。。
でもでも、再チャレンジをしたくなるヒマワリいっぱいの場所でした。

須玉インターから車で15分ほど。

ヒマワリって、元気をもらえる花ですね。
2010-03-19(Fri)

この日は反対側に北斗七星が見えたのでグルグルしてみました(^^)


草原なのがちょっと残念ですが(^^)

キレイにグルグルしてくれました。
星っていろんな色がありますね。
2010-03-18(Thu)

3月15日 霧ヶ峰


霧ヶ峰へ、星の写真と富士山の写真を撮りに行ってみました。

星にはビックリ。
もう天の川がくっきり見えていて南斗六星のティースプーンも見えました。
そろそろ夏の星座ですかね。
2010-02-01(Mon)

白川郷 展望台から下りて散策♪


白川郷の展望台は
白川郷を一望に出来る高台にあります。

展望台を下りて歩いて街中を散歩する事にします。


こんな冬の真っ最中なのに観光の人の多い事。
後、中国からの観光の方も。

それにしても、白川郷って水の豊かな所ですね。
水路が縦横に、満々と水をたたえて流れています。

ふと足元を見ると不思議な雪のブラシ発見♪
夜中の霧氷が草に着いて出来たようです。
合掌造りの家の映り込みを意識して。

2010-01-31(Sun)

白川郷行ってきました。


白川郷へ、日帰りツアー。

小旅行ですね。 仕事終わってそのままK嬢乗せて夜中の星から
朝焼けの山と白川郷を夕方まで途中に散策と仮眠の時間をとりながら。

疲れました・・・ 疲れたけどまた行きたいなぁと思った場所です。
2009-12-26(Sat)

日本の家の美しさ


明かりを入れる、この窓。

煙に光芒のように美しい。
2009-12-25(Fri)

新しいレンズ♪ 


新しいレンズ購入♪

これ、一番最初の一枚。
レンズはお馴染み、Canon EF 70-200mm F4L IS USM 760g

エクステンダーと一緒に購入で、鳥の写真も撮れるかなぁと期待。
2009-04-05(Sun)

梅花藻の写真に納得できず・・・再度行って来ました。


清流に咲く梅花藻の可愛い感じを出したくて

今日は、ぽかぽかの陽気でした(09年4月3日)
昨日は、ジャケット着てたけど、今日はノージャケット♪

福寿草狙いの方々が、数人の静かな姫川源流でした。













何だかわからない写真も撮ってきました。



20090403_145851s.jpg


本当に、何だかわかりませんね?
でも、流れる水がきれいなような。


詳しくは、こちらへ⇒
















2009-03-21(Sat)

便利なソフト発見♪


実は・・・デジカメの写真の名前を一括変換するソフトを探していました。


なぜかと言うと
デジイチを2台使っているわけです。
雨が降ったりするとさらに、2台増えたりするわけです。
そんな画像をひとつのフォルダにわかりやすく整理したくて

①撮影時間で画像の名前を統一して、しかも一括変換出来て

Digital Photo Professionalだと画像を読み込むのに若干時間がかかるので
②すぐに画像が表示されるソフトで失敗画像をとりあえず削除できる 
 (はじめはぶれていたり、ボケボケだったり、あれ???って画像のこと)

そんな要望にぴったり♪な
まさにこれ、グーです。

Vecterにもありました。
PhotoStagePro
デジカメ画像の高速プレビューと選別、比較を快適に行う事を主軸としたデジタルフォトにおけるワークフローの効率化を図る事ができるソフトウェアです。

■主な特徴
・世界最速レベルの画像プレビューを実現。
・コピー、削除などよく使う動作を指定のワンキーで実行。自由なアクション機能。
・自動メモリ最適化プログラムにより非力なノートPCでも軽快に動作。
・画面分割で複数画像との比較も楽々。指定画像をロックでき次々に快適比較。
・高品位アンチエイリアス処理によるハイクオリティ表示。カラーマネジメント対応。
・一目でわかるヒストグラム付きExif一覧。
・撮影日時でソートはもちろん各Exif情報でのソートも自由自在。
・連番や撮影日時、文字列置換リネームなど多彩なリネーム機能。
・DVD-R等の容量に合わせてフォルダ分け機能搭載。バックアップ作業もスムーズ。
・見ながら簡単レイアウトできるインデックスプリント機能。
・気に入った画像をその場で壁紙に。壁紙機能搭載。
・画像劣化無しに回転。各社RAWファイルにも対応のロスレス回転。
・メール画像添付機能、選択の画像をリサイズ等して素早く添付メールの雛形を作成。
・解凍後すぐに利用可、インストール不要でレジストリを汚しません。
・UNICODEに対応。

はじめは何じゃこりゃですが、使ってみるとすばらしく使いやすいソフトでした。
同じような悩みを持っている方は、ぜひ使ってみてください。
フリーのソフトです。 

2007-05-17(Thu)

木のリズム


青空に伸びる木の広がりですが、何かキレイじゃないですか?





↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
2006-10-15(Sun)

志賀高原から山田牧場へ 紅葉その5♪


志賀高原から山田牧場へ
1番の紅葉がこの木でした。
とにかく、遠くから見ても目立つ(^^)
キレイ。牧場なので牛の糞を気にしながら・・・
近づいてみました(^^)


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
