--------(--)


2014-05-24(Sat)

黒薙温泉


黒薙温泉。
噂通りの、いい温泉だ。



140514_062909s.jpg








140513_163852s.jpg
渓流の流れる音を聞きながら入るお風呂♪
2014-05-20(Tue)

野沢温泉散策


新緑の鍋倉山の後は、汗を流しに野沢温泉へ

宿に着いたら入湯し付近の散策。

野沢温泉中心地と言って良い麻釜(おがま)

野沢温泉のシンボル 国の天然記念物に指定されているそう。

140516_141719.jpg




140516_142017s.jpg
さらに歩いて行くと、「なっぱカフェ」発見。

可愛い店だった。

ビールも美味しかったなぁ~

さらに歩いて

気になる店発見♪
140516_175318.jpg
里武士(LI BU SHI)
ビール工房&Bar

前に、新聞で見た事がある店だ。

ビール好きとしては、入ってみないとね。


いきなり、青い目をした醸造主登場(^^)/

140516_172737s.jpg
ある程度、日本語が通じるので助かる(^^♪

イギリスでビール醸造の仕事をしていて

日本人の彼女と結婚をして、ここ野沢温泉の地に醸造所兼Barを開いたとか。

後で会えたのだが、奥さまは東京の方だった。


140516_200718.jpg
K譲は、記念の写真撮ってもらって嬉しそう

こんな時に英語を話せたらなぁ~

と思うんですよね。

頑張らねば。





2014-04-02(Wed)

野沢温泉へ


野沢温泉は、スキーでは行った事あったけど

泊まりで行くのは初めて。

お湯良いですね~

透明なお湯に湯の花が漂い、柔らかくて優しい。





140401_165156s.jpg
外を散歩すると、こんなレトロな建物。

今は営業していない様子だが、何と魅力的な。





140401_165327s.jpg





140401_192827s.jpg
夜も楽しい
2013-05-21(Tue)

乗鞍 旅館こだま


乗鞍の宿は、温泉好いですね~
こだまさんは、この露天風呂と
手作りの工夫された食事が魅力でした。

2013-02-20(Wed)

石原耕の「ガマの油売り」あった

2008-08-31(Sun)

爺ヶ岳?鹿島槍ヶ岳へ登った後、温泉♪

080826_145433w.jpg
大町温泉郷の薬師の湯へ向かったのですが

薬師の湯の手前に、K嬢ノボリを発見。「お蕎麦と温泉だって。美味しそうだよ/K嬢談」
あわてて引き返して、入ってみたのでした。

≫∧_∧山に行きたい人気ブログランキング∧_∧

more...

2008-02-15(Fri)

温泉貸し切り♪

20080215113429
20080215113428
寒い日が続きますね?
と言うことで、この頃は温泉♪

今日は北信に用事のついでに大好きな高山温泉郷へ行って来ました。

流石にこの時期行く人は少ないですね?貸し切り状態でした♪写真は5色温泉。大きな混浴露天風呂のある滝の湯は整備のため休業中でした。
2007-09-01(Sat)

乗鞍の帰りに


乗鞍の帰りはいつもは「湯けむり館」だったのですが
ここ、竜島温泉 せせらぎの湯も良いよ?
と言うことで、こちらへ寄ってみました♪

竜島温泉 せせらぎの湯

山に行きたい人気ブログランキング∧_∧

more...

2006-10-25(Wed)

渋御殿湯

渋御殿湯



こちらは、水風呂で下半身だけ入浴。

061017_154710.jpg
全体に桧風呂と思われる
桧の香りと、木で作られたお風呂が心地よい。

061017_155910.jpg
温泉の案内板も増えてきましたね?
こう言うの有ると信頼できます。
061017_153426.jpg
湯が冷めるのを防ぐためか、木の蓋がしてあった。
1人分だけどかして入りました(^^)
硫黄の臭いもある、良い湯でした(^^)

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
2006-10-24(Tue)

浅間山荘のお湯はオレンジ色

天狗温泉 浅間山荘


浅間山登山口に浅間山荘がある。
ここの、お湯はビックリするようなオレンジ色。

06.10.13_16.50.24.jpg
こんな色。

OS_ASA1.jpg
7年前もこんな色。
あたりまえかぁ(^^)



↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。

2006-09-21(Thu)

卜伝の湯 野趣あふれる気持ち良い貸切洞窟風呂



卜伝の湯
焼岳の登山口を下った所、釜トンネルの入り口にその温泉はありました。
まえまえから、うわさは聞いていた温泉♪
はたして、どんな温泉なのか???
06.09.19_13.49.36.jpg

まずは、トンネルの入り口近くに有る売店喫茶で入浴料を払いキーを借りる。
入り口を入るとこんな感じで6人くらいが着替えできる広さ。
思ったより広くて、ワクワクしながら早速温泉へ

06.09.19_13.52.50.jpg

おお?
見えましたよ?
薄暗い、白いお湯が!!
外の、明るい光に慣れた目には、真っ暗な洞窟風呂。
奥の方は、見えませ?ん。。。

06.09.19_14.02.38.jpg

それでも、しばらく入っていると目が慣れてきて
こ?んな感じ。
広さにして、畳3畳分くらいの広さ。
奥からは赤いお湯がチョロチョロ流れ
ホースからは温かいお湯がドバドバと入ってきていたのでした。
06.09.19_13.54.44.jpg

お湯自体は外から引き込んでいるのでしょう。
お湯は薄く白いとても温まる素晴らしいお湯でした。
06.09.19_14.19.46.jpg


↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
2006-09-09(Sat)

乗鞍 湯けむり館



乗鞍湯けむり館は白濁のお湯ときれいな休憩所で人気。
乗鞍 湯けむり館
06.09.07_18.05.24.jpg


06.09.07_18.30.08.jpg

露天もあります。
この露天が良い!!
景色といい、お湯といい、難点は込み合うこと。。
ゆっくり入っていたい気持ちはよくわかります
06.09.07_18.13.08.jpg

06.09.07_18.41.02.jpg

休憩所もきれい。

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
