--------(--)


2014-03-29(Sat)

ドコモ公式でパソコンでスマホが操作できるデータリンク-mobizen

スマホにして、驚きの連続だ。

アプリの豊富さ、Lineの楽しさ、パソコンとスマホの融合


そんな中で、docomoだけだけど、パソコンでスマホを操作できる

という、ソフトを入手した。

パソコン画面で、スマホのメールアプリを使ってメールができる。

パソコン画面で、データのやり取りができる。

パソコン画面で、スマホの写真アプリを立ち上げて、写真を撮れる。

もちろん、Lineの操作もOK


Screenshot_2014-03-29-17-.jpg
スマホにインストールするとこんな感じ。
メールアドレスで設定をする。

その後、パソコンの専門サイトへ行き、設定したアドレスと暗証番号を入れると

こんな画面になる。





mob.jpg
docomoにしては、クールな感じ

まだ、お試し版だけどなかなか便利だ。

難点は、写真を表示するとダウンロードしたデコメも表示してしまい

煩い事。 検索しないフォルダの指定をできるようにしてほしい。

2014-03-03(Mon)

スマホなんか、必要ないって言っていてゴメンなさい


何やら・・・
いつの間にか、スマホの方が増えていた。

意を決してついに、スマホデビュー


いや~
便利なツールですね~
ずいぶん遅ればせながら、Lineもやってみたら、楽しい♪
スタンプも楽しい♪
山関連のアプリもいっぱいで便利便利。

2014-02-07(Fri)

スマホアプリGPSフォトサーチ 天竜峡散策

2014-02-05 14.06.26
いや~
ビックリ、シャックリ
今年は、スマホデビューだったんだけど、こんな事や、あんな事が出来ちゃう。。
頑なに、普通の電話とメールしかしないんだから携帯で十分じゃん
って思ってたのに、K譲スマホデビューで、つられて自分もスマホにしたら
便利♪便利。

山登便利アプリもいっぱいだ。
あまりの、感動でしばらくサボっていたブログを更新しようっと

「ヤマレコ」って有名な所が有るけど、そこへスマホから記録をアップできる。
今更ながらこれには、ビックリ。
早々やってみる事にした。 冬は山登りはお休みなので、昼神温泉に行った時の
天竜峡の散策で、作ってみた。

スマホアプリGPSフォトサーチにて 天竜峡散策
↑こんな感じ。

まずは、「山旅ロガー」で記録をして、「GPXフォトサーチ」で編集をしチェックをしてヤマレコへアップするだけ。
パソコンでの、写真の整理や歩いたルートの読み込みも必要なし。

何て便利なんだ
問題は、スマホの電池の消耗だな。

ちなみに「山ロイド」というアプリも有るが、関連しているようだが
使い方は良くわからない。。
2007-06-07(Thu)

ついにFOMAに

20070607124328
ず?っと

携帯はiモードだったのですが

ついに!!今回FOMAに?



山登りやら、山遊びやらをする身としては

最重要なのは、携帯が山でつながるかどうかで・・・


基地局が数年前の2倍になったようで。



数日前からテストでブログにアップしてましたが


使い勝手は

画像処理が速い
今までiモードで送っていた画像は数十秒だったそれが、数秒♪
これが1番良かった点ですね。

問題はあちこちの山でつながるかどうか?

2006-11-27(Mon)

カシミールで遊んでました(^^)



クリックで拡大。
拡大しない時は、右下に出るテレビみたいなマークをクリック。

イルミネーションを見に行こうかと思ったけど・・・
良く調べたらまだ早い事が判明。やっぱり12月になってからの方が
あちこちやるようです。軽井沢まで高速でも2時間くらいだから
そんなには行けないよなあ。。

で、ちょっとカシミールで遊んでみました。
黒部の源流、雲の平の小高い山祖父岳からの景色。
人気のある建物は山小屋だけと言う天国みたいな所です。
また、行きたいなぁ(^^)

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。



2006-11-22(Wed)

able CV画像変換テスト


補完しない

06.06.19_2sokudoyuusen.jpg
速度優先

06.06.19_3gazoheikinn.jpg
画素平均

06.06.19_4bil.jpg
BiLinear

06.06.19_5bic.jpg
BiCubic

06.06.19_6lan.jpg
Lanczos3

06.06.19_7bez.jpg
Bezier

06.06.19_8bsp.jpg
BSpoine
テストです。
同じソフト使ってない人には全然関係なくてすみません。

2006-10-19(Thu)

天狗岳からの360度パノラマ カシミールにて作成


↑クリックで拡大。
縮小したのでちょっと画質悪いですが
天狗岳からの眺望、カシミールで作ってみました。

↓よろしかったら応援のポチッお願いします



こちらは、人気ブログランキング。ついでにポチッとお願いします。
2006-06-02(Fri)

カシミールで遊んでみました(^^)




↓応援のポチッお願いします(^^)



こちらは、人気ブログランキ ング。ついでにポチッとお願いします。

お天気情報
FC2カウンター
リンク
山の足跡



花の名前を調べるには

カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

じもらー

Author:じもらー
地元信州の山のぼら?で、じもら?です。楽しく刺激的でのほほんとした信州長野県の田舎暮らしのあれこれをアップ(^^)
山登り、スキー、温泉、山の草花、キノコと山菜が中心かな?

ポチッと押してもらえるとうれ

ブログ内検索
信州の四季
別、サイトです。 春 夏 秋 冬 信州の四季の写真集めてます。 山登りと、写真はお友だちですね。
■信州の写真■
安曇野


RSSリンクの表示
最近の記事+コメント
☆いらっしゃいませ☆

便利情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング 
